banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
“チーズ・レモンカスタード・シフォン・パイ”
“チーズ・レモンカスタード・シフォン・パイ”とは如何なる菓子なのでしょうか?
“レモンカスタード・シフォン・パイ”なら想像は出来る。
パイ皮をシフォンケーキで上底してからレモンカスタードクリームを流し込む。
うん。明確であります。

でも、ソレに更にチーズが加わるとすると?!
クリームチーズを使用すると考えるのが一番無難ですが、
クリームチーズはレモンカスタードより重いので、
その場合は順番的に“レモンカスタード・チーズ・シフォン・パイ”となってしまうでしょ。

う~~ん。クリームチーズとレモンカスタードをミックスするのか?
それともカスタードの上に粉チーズをかけてフランベ(表面を炙り焼き)するのかしら?

……う~む。悩みますなぁ~。

話は変わりますが、600GBのHDDリコーダーを武器に秋の新番組に挑んだ私ですが、
正直な処、録画するだけしてホトンド観てません……
唯一嵌っているのが埼玉県のテレ玉でヤッてる「マジカノ」の再放送でして。
コレはDVD持ってるのに何ヤッてるんだろ?!<汗。

その次がテレビ東京の「グレンラガン」……コレまた再放送組です。
1話2話があまりにも“胸躍る冒険”(視聴者の私の、とヒロインのヨーコさんの)だったので、
即座にDVDまでゲットしちゃいました!!
但し、コチラはストーリーが第2部に突入して以来、
何か展開とかテーマとかが実際には繋がっていないのを
ノリで誤魔化されてるような気がドンドンして来て、現在ちょっとテンション低下中……

で、ここ2、3週間の間に「グレンラガン」の代わりに「みなみけ」が私の中で急上昇!!
1話を観た時は“テンションの上がらないフラットなお笑い系”だと思ったのが、
何時の間にかその掴み処の無いヌカルミに嵌っている自分がいた……<疲れているから?

だけど、当初の評価が低かったので、序盤の話は既に消してしまちゃってましたんの。
1話の途中で観るのを放り投げたブツはまだHDDに残ってますのに。<汗。
だって、一応一通り観ないと勿体無いので。

録画したモノは、初めから“面白い!!”と感動したモノは残る。
逆に観て何の反応も無いモノも、“違う気分の時に観れば違うのかな?”と
HDDの容量に甘えて残してしまいます。
話の最後まで観てられるのに“コレはイマイチかな~”って微妙な反応なモノが
即デリートの対象となり、後で“ヤッパ面白いじゃん!!”と後悔する事になるのですよ。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

気になるなら
どこがで探して見つけて食べてみるべし!が基本ですよー
俺はそうしてます。

あと、がおさんもアニメライフを満喫しているようで(笑

あと、シャナ2とマイユアセルフもみようw
俺の一押しです。
専門ちん | URL | 2007/12/16/Sun 13:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG