banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
年間アーカイブ2008。
アーカイブ2008年
“書こう書こう”と思っていても中々ブログを更新出来なかった2007年の反動で、
“今年こそは絶対ブログを毎日更新しよう”と決意した2008年の元旦(風邪で寝込み中)。
そして誕生したのが「子の鴨366」のカテゴリー。

文章を考えるより、
その日の出来事からインスパイアされた鴨を主人公としたイラストを描いて
一コマ漫画のように掲載した方が楽かな~、ってアイディアだったのです。

しかし3月半ば。仕事が忙しかったせいの疲労と早めに来た花粉症でヘバッていた処に
人生初の本格的なケガまでしてしまって完全にダウン。
「子の鴨366」は71記事で幕を閉じる事に。<今は他のカテゴリーに解体されました。

4月以降は結構平安で修羅場フリー(ソレまでの2年と比べて)な日々が続きました。
しかし、3月のケガで完全にスタミナを失ってしまい、
夜勤が入るとその後3日は祟るくらいの軟弱者に。

ソレでもブログは毎日分書こうとヤッキになってしまい、
結果としては1週間から10日送れて纏めて更新する悪習慣に嵌ってしまいました。

がっ!!最後の最後でTVアニメ「天体戦士サンレッド」をネタにしたカテゴリー
「太陽の街・溝の口」を思いつき、爆風と共に何か凄く吹っ切れました。
うお~~っ!!唸れファイヤーバードフォーム!!

不死鳥の如く舞い上がったつもりで2009年へと続きます!!

2008年01月。
コレから一年続く(予定)カテゴリー「子の鴨366」開始!!
……しかし、見た目には分かりませんが、
実は1月2日分の記事の鳥は鴨ではなく初夢の鷹なので、
この企画は最初からコケていた事に……<苦笑。
2008年02月。
完璧に馬鹿で明るく、意味の無い話の記事ばかり続く1ヶ月……
実はコレが「華もなく孵化もなく」の理想の形です!!<笑。
2008年03月。
アパートの外壁がリフォームされキレイに♪……でもコレも寝不足の原因でした。
2008年04月。
前の月に何も無かったかの如く能天気な記事がオンパレード!!
ポケモン・ダイヤで色違いまたまた発生!!2ヶ月に1度のペースが半年続く事に。
2008年05月。
仕事でしか運転しないワークドライバーの私ですが、
この月に遠出&夜間ドライブが解禁されました♪
2008年06月。
自動車を運転出来るようになってから、道の駅を徒歩で訪問する男……シュールだ!!
2008年07月。
PSP購入。モンハン2Gで狩人生活開始!!
2008年08月。
生ビールの旗の下、狩りを続けながら定食屋通い。<謎。
2008年09月。
ポケモン「パール」発売!!
しかし、私には二つの戦場を同時進行する事が出来ないのであった……
2008年10月。
ワカバマーク卒業!!コレでいつでも自由自在に(オートマ車を)運転出来る!!<汗。
2008年11月。
ブログ3周年。ボジョレー・ヌーヴォーはもう止めよう。
ブラウザをIE7にアップグレード……以来、半角文字がバグる事態に。<涙。
2008年12月。
南武線に乗って溝の口へ……北風が寒いけどカイロでしのげっ♪

(文:2009年1月。)
関連記事
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
