banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スパナ。
DIYショップで+ドライバーとスパナを買って来ました。
目的は……ネジを回す為に!!<どどん。

近年のリサイクル運動の影響を受けて、
ウチの仕事場でも廃棄する器具等を分解・分別する事が多くなりましたし、
ちょっとした備品移動や機材の修理・メンテにも役に立つ工具ですので。

実は+ドライバーは、マイナスのと共に既に持っていたのですが、
この度はハンドル部分がボールのように丸いヤツを購入しました!!
このタイプは持ち歩くと邪魔になって仕方が無いので嫌だったのですが、
やはり使う時の回し易さの方を優先させた方が良いので。

プラスのドライバーはマイナスのと比べて本当に回し難いですよね!!
ネジ山もプラスの方が直ぐ壊れますし……

それとも、ネガティブな人間だからマイナスの方を好むのかしら?<爆。

スパナは8mm、10mmと12mmの3サイズの両口スパナを探していました。
が、一番安いヤツでも一本500円~ですとっ!!
何でこんなに高いの?!

……と衝撃を受けていたら、6本セットで600円と言うブツがありました。
でも、バラ売りだと500円から。

う~~ん。価格に凄い広きがありますねぇ~。謎です。

自腹切ってるので、セットで600円の方にしました。
コレで充分でしょう。そうでしょう。うん。

でも、何で単品のスパナは馬鹿高いんでしょうか?
素人はスパナなんてモノは工具セット任せにして、
プロ以外は普通買わないのかしら?
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

そうかもですねー
ウチには趣味で車いじってる弟がいるんで、工具類は沢山家にあります。
だからそういう場合、弟から工具借りてやりますね。

普通そういう作業やらないひとは、工具類かいませんから、
買うとしても、いろいろな作業に対応できる工具セットになるんでしょうね。
専門ちん | URL | 2007/05/20/Sun 21:36 [EDIT]
持つべきモノは弟さんですかぁ~♪
でわ、弟さんの次の誕生日に専門ちんさんがスペシャルなスパナをプレゼントですよっ!!<ニコ♪
がおっ Polar | URL | 2007/05/25/Fri 00:24 [EDIT]
ネジとドライバーと言えば
http://neftokai.honesta.net/nejihazushi/nejihazushi2.htm
これも持っておくと便利ですよ(o^ー')b
液体の中にものすごく細かい鉄の砂利みたいなのが入ってて、
それがネジとドライバーをきっちり噛み合わせてくれるんです。おすすめ♪
Horus | URL | 2007/06/08/Fri 19:38 [EDIT]
確かに便利そうですね♪
リンク先の紹介を見て、思わずTVショッピング熱がっ!!<笑。

但し、今現在、ウチでスパナとドライバーでヤッてる作業は
“書類が入ったママのキャビネットの耐震用固定具の取り付け、付け直し”なので
書類の上にこぼれると問題になりそうな液体は残念ながら使えません。

でも、ご紹介有難う御座います♪
がおっ Polar | URL | 2007/06/10/Sun 10:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG