banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
エクストラコールドバー2013フィナーレ!!
エキストラコールドバー・トーキョー
9月末日。
最近の夏の名物・銀座のエキストラコールドバーも今日で終幕です。
エキストラコールドバー・トーキョー
まあ。この夏は新たにオープンした新宿のエキストラコールドバーの方を、
場所的に近いし、平日なら比較的空いてるし、と言う理由で利用していたのですけどね。

……しかし、新宿は何故か自分でエキストラコールドを注げられる
マイスター体験を実施してませんでしたの。
地下街の、“地下M2F”
ソレにしても、新宿のエキストラコールドバーは、
小田急デパートの地下M2階と言う、
“地上でも地下街でもない、エレベーターで素通りしガチな場所”にあって、
見つけるのに1ヶ月かかりましたよっ!!<涙&汗。
本日の天気
今年は半月前の台風で一気に酷暑の気温が下がって
(但し、涼しくても基本的には“例年並み”の夏の気温)、
今日は銀座でも行列になる程の混雑はなくて助かりました。
銀座のエキストラコールド(ブラック)
今年はドライブラックのエキストラコールドも一般的に普及してくれました。

コクのあるビールを味わいたいならコチラがお薦めですね。
新宿のエキストラコールド
但し、通常のスーパードライのエクストラコールドはヤハリ、果てしなく切れまくる!!

喉にカミソリを当てるが如くの切れはコチラならではのモノです♪
ドライブラック・バースタイル(ライム)
ドライブラック人気で今年はをドライブラック使用した“バースタイル”なる品が登場しましたが、
コレはドライブラックを氷で冷やした品にレモンやライムなどの柑橘類をプラス!!

カクテル風味で美味しくはあるモノの、エキストラコールドじゃなかったのが残念です。

(ちなみに、新宿のコップはプラ系で安っぽい雰囲気だったのがまた残念。)
マイスターカード2013
取り敢えず、期限ギリギリだったけど銀座でマイスター体験を出来て、
今年もマイスターカードをゲット♪

店舗数が増えたせいか、デザインはシンプル化されて、
お店の名(TOKYO)が逆にお洒落ポイントに!!
(去年はゲットし損ねたので、コレで通算3枚目です。)

マイスター番号は6千4百台で一夏の幕切れにしては少なく思えますが、
コレだって実は毎日40人以上ペースの積み上げなのですよね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
