banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
マックペッパー。
マックペッパー登場
マクドナルドでは月見バーガーの販売が終了して、
今日から胡椒が主役の“マックペッパー”シリーズ2種が登場です。
箱入りではなくラップ紙包み
マックペッパーのビーフとチキンはラップ紙に包まれて登場。

この間フィレオフィッシュが箱入りだった事でふと考えたのですが、
パッケが箱になるバーガーとラップ包みのバーガーの違いは何なんだろう?
バッグタイプと風呂敷タイプ
ラップ包みでもマックペッパー・ビーフは紙がバッグタイプで
チキンの方は何の仕掛けもない1枚シート。

具材がこぼれ易いバーガーの方がバッグに入って提供される事は
容易に想像出来るとは言え、
別に全部サンドイッチバッグで統一しても良いじゃない?って気がします。
(皆様はバーガーの包みに“個性”を感受してますか?)
マックペッパー チキン
話が逸れましたが、本題に戻って:

マックペッパー チキンは分かり易くフライドチキンパティの衣が胡椒まみれ!!
物凄くパンチの効いた胡椒味です!!

コチラは“胡椒嫌いはお断り!!”って雰囲気の潔い一品ですね♪
マックペッパー ビーフ
逆にマックパッパー ビーフの方はコンセプトが分からん!!

チーズパーがーの下に胡椒ベースのパッパーソースを塗りました
……までは良いのですが、何故かハッシュポテトが乗っかっております。

もしこのハッシュポテトの外側にペッパーが塗してあれば、
パリッとした食感とパンチの効いた胡椒がチキンの方と共通となり、
ソレがマックパッパー・シリーズのアイデンティティだと納得出来たのですが……

現状、ハッシュポテトはペッパーソースに直接触れない位置にあり、
チーズと共にペッパーソースの辛さを緩和する役割を務めております。

ペッパーソースは“パンチの効いた胡椒の粒”とは違い、
舌に滲み込む“持続性の高い”辛さなので確かに辛過ぎて困る感じですが、
その辛さを緩和する為にハッシュポテトがあるって考えはどうも納得行きませんなぁ~。

まっ。ビッグアメリカのアイダホバーガーの親戚みたいで、コレはコレで面白いですけどね。

(ただ、逆にペッパーソースが要らないって気持ちに……
ソレで良いのか、マックペッパー?!)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
