banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エビツリーバーガー。
ロッテリア、食欲の秋
そろそろ食欲の秋も本番突入!!と言う事で、
ロッテリアは今年もスーパーチーズデーとスーパーフライデーと銘打って、
9月24日と10月1日の2つの火曜日限定で絶品タワーチーズバーガー(5段)を、
9月27日と10月4日の2つの金曜日限定でエビツリーバーガー(5段)を、
ソレぞれ単品¥500のワンコイン価格で限定販売するそうです!!<各日11時~。

今年は更にポテトS×5個分のバケツポテトも同じワンコイン価格のサイドとして登場!!
今日、新宿で先行発売
そしてこの週末、新宿・池袋エリアの8店舗で“先行”発売が行なわれました!!

残念ながら(より人気の)絶品タワーチーズバーガーの当番は昨日で、
今日はエビツリーバーガーの出番。
デカイ……と言うか、背が高い!!
でも、ドチラにしても火・金の本番に間に合う訳ないし、
ココは素直にエビツリーバーガーを試してみる事に……
エビツリーバーガー(5段)
実物は、やはり迫力あるな~。

ワンコインでこのボリュームは確かに凄い!!
……そしてカロリーも想像したくない程凄い!!<汗。
3段に減らして挑戦(汗)
取り敢えず、ツリーを3段に減らしてから噛み付いてみる事に。<汗。

残りのパティはコロッケ気分でコーンスープと共に頂きました♪
破れるバンズ、飛び出るタルタル……
3段でも充分口の中に収まりきらないぶ厚さ!!

シッカリ押さえ込もうとしたら、
逆にバンズが破けてタルタルソースが無駄に飛び出る破目に……

エビツリーバーガーの最大の欠点は
ソースが一番上のパティとバンズの間にしか塗られていない事。
(ソース不足で下の段では衣の油っぽさが逆に強調されてしまう。)

コレから挑戦する人は食べる前に一度ばらして、
ソースを全てのパティに付け直す一手間をかけてみると良いカモ。

ただ、本来エビバーガーはエビパティの外側のカリっと感と
中のエビのプリっと感のコントラストが醍醐味ですが、
パティを複数重ねると外の衣の硬さの方ばかり目立ってしまうのも難点ですね……
2倍級キャンペーン
丁度先週また“2倍級キャンペーン”が行なわれていた訳ですが、
ボリュームアップするにしてもヤハリ2段重ねくらいが味のバランスの限度なのかしら?
2倍級エビバーガー
絶品チーズバーガーの方も2倍級キャンペーンの2段重ね以上は挑戦した事ないですが、
コチラの方は少なくともパティの食感が元々均一なのと、
1段毎にチーズとパティが交互しているので
段数が増えても味のバランスも崩壊しはしないんじゃないかと期待しているのですがね。

(だから価格的によりお得と言う理由以外でも
一度絶品タワーチーズバーガーを試してみたかったです。)
2倍級絶品チーズバーガー
エビタワーだからか、ソレとも先行販売のニュースが
あまり出回ってなかったかは存じませんが、
取り敢えず今日新宿エリアの店を覘いてみた処、
エビタワーバーガー(5段)に挑戦する人は
流れよく現れてはいたけど行列が出来る程ではありませんでした。
ロッテリア 新宿中央通り店
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

ダイエット中なので
カロリーがすごく気になるバーガーですな(;゜〇゜)
Horus | URL | 2013/09/24/Tue 01:19 [EDIT]
考えたら負け!!の世界です?
“(カロリーのことは)考えるな、(美味しさを)感じろ!!”
……と、断言出来た若し頃の自分が私も懐かしいです。<謎。
がおっ Polar | URL | 2013/09/29/Sun 07:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。