banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
ひのアートフェスティバル。
第17回ひのアートフェスティバル
この週末は第17回ひのアートフェスティバルが開催されました。
舞台は仲田の森蚕糸公園
以前は日野市役所付近で行なわれていたそうですが、
去年から新体育館裏の仲田の森蚕糸公園で行なわれています。
森林×アート?!
ひのアートフェスティバルは地元のアート、フードとフリマが揃った一大イベント。

……さあ。その全貌や如何に?!<どどん。
小雨決行
今日は一日中雨が降ったり止んだりの生憎な天気でしたが、
アートで悪天候を吹っ飛ばせますか?!
イベント用テント
最初に現れたのは子供たちを対象とした参加系(教室系)イベントのテントの列。
アートか?!キャンプか?!(笑)
道から離れた林の中にチラホラと、
キャンプ場のテントの様にフリマの屋台が見受けられます。
アート仕様のフェンス
普段は蚕糸試験場日野桑園の情報を展示しているフェンスに、
段ボールに画かれた絵が展示されました。
フードコーナー
日野地元の店が出店したフードコーナーではリサイクル食器を使用。

……エコだけど面倒っぽかったので、
ココは食器無しでゲット出来るパンに留まりました。<汗。
ステージ
フェスティバルのメインは中央ステージでのライブ演奏。

市役所時代は絵画や彫刻などの“置物”系が主役だったそうですが、
去年、比較的騒音を気にしなくて良いこの場所に地を移してからは
音楽メインのフェスティバルに生まれ変わりを図っている模様。

(歩いて通り過ぎるイベントから立ち止まる系に進化?!)

ビジュアル的には寂しいモノもありますが、
去年より確実に盛り上がっておりましたので今後に期待大です!!
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
