banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
豚キムチ定食。
松屋の豚キムチ定食
松屋で豚キムチ定食が新発売。
豚キムチ定食(豚汁差し替え)
例に拠って、最初の1週間はライスの大盛・特盛が無料サービスですが、
取り敢えずご飯は増量しない方向で。

そして、有料だけどみそ汁の豚汁差し替えは行ないます♪
豚とキムチと葉ニンニク
キムチのシコっとした食感と、ほんのりニンニク風味はグッド♪

豚肉は以前と比べると大分柔らかくなりましたが、
ソレでも豚キムチ的にはまだ硬め……と言うか、キムチに大して豚肉がデカ過ぎる印象。

豚キムチではキムチがアッサリ硬めのシコシコ食感担当、
そして豚肉がコッテリしながらもまろやかな感じが理想なので♪

ただ、昔の茎ニンニクが葉ニンニクに変更されている処をみると、
松屋的にはあくまで豚肉が主役の1品にしたいのかしら?
(肉系定食では、ソレはソレで絶対に間違いではない原則。)
生野菜と混ぜても好し♪
全体的に必ずご飯が進む一品ではありますが、
生野菜をドレッシング無しで食べるのにも極めて有効なおかずでもあります♪

……いや。本当は生野菜をなくして豚キムチのキムチと
葉ニンニク(及びその他、一緒に調理する野菜)を増量して欲しいんですけどね!!
ゴマドレッシング扱い終了……
特にこの夏は私が松屋のドレッシングで唯一好きだったゴマドレッシングが
取り扱い終了されて、生野菜の消費方法には頭を悩まされておりますので。<涙。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
