banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
どうぶつスタンプラリー その2。
どうぶつスタンプラリーのスタンプ設置駅
JRとよこはま動物園ズーラシアがコラボしたどうぶつスタンプラリー。

ズーラシアに居る動物をモチーフにしたスタンプは
横浜線沿いの10駅と、
何故か1ヶ所だけ遠く離れた相模線沿いの海老名駅の計11駅に設置されています。
参加賞はスタンプと同じ絵柄の缶バッジ
スタンプ設置駅でスタンプが3つ以上押されたラリーシートを見せると、
参加賞としてその駅のスタンプと同じ絵柄の缶バッジをゲット出来ます。

慌しいラリーの途中にラリー台紙はボロボロになってしまう事も多いので、
より保存性の高いメディアでスタンプ絵をゲット出来るのは大変有難い事です♪
橋本駅にて
横浜線の10個のスタンプを集めたその日の夕方、
2つ目の駅だった橋本駅の缶バッジ(参加賞)を回収する為に、
京王多摩川線との乗換駅であり、相模線との分岐駅でもある橋本に舞い戻りました。
喰い処満載の1番ホーム
JR橋本駅の横浜方面行き横浜線ホームには、バーガーショップのロッテリアに加えて
駅そば屋と駅ラーメン屋と、喰い処が3軒もあります!!
(しかも、3軒とも改札内と改札外の双方から利用可能。)
ホーム端に見える7&i
橋本駅にはもう長い事来てなくて、
イトーヨーカドーが潰れて、またヨーカドーArioとして再生した事は知っていても、
同じ敷地ではなく線路の反対側に敷地を構えた事が完璧に予想外だった有様……汗。
横浜線の6ドア車両
……と言うか、私としては横浜線が快速運転している事自体に未だ慣れてなくて、
横浜線にラッシュ対応車の6ドア車両が配備された事も今日初めて知りました!!<劇汗。

もっと自分の地元に近いエリアも探索しなきゃ駄目だな、と嘆きつつも、
取り敢えずJRが都区内パスを販売している内に都内を満喫しなきゃ、
と自分に言聞かせる日々が続いております。
相模線の車両
さて。話をどうぶつスタンプラリーに戻しまして……

本当は橋本で久し振りに夕食を食べて終わる予定だったのですが、
橋本駅で参加賞の缶バッジを無事回収した後、
丁度相模線が出発する処でしたの……

しかも、ギリギリどうぶつスタンプラリー開催時間内に海老名に到着するとの事。

ココまで来たらコンプしよう!!と、四半世紀ぶりに相模線に乗り込んだのでした!!
JR海老名駅
立川より西の青梅線同様、停車駅では手動ボタンでドアを開閉する相模線……

途中の駅でふと改札を見たら未だ無人駅があった……

色々と興味深いモノはありますが、
取り敢えず日が暮れた後に乗ると不安になります。<笑。
遠くに見える街の灯り……
JR海老名駅もホームの周りは暗く、
何故ワザワザこんな場所に11個目のラリースタンプが設置されたのか疑問でしたが、
駅の改札口の横に長々と伸びる歩道橋の先を見上げてみると、
その先には都会的な灯りがっ!!
小田急線の駅の方が豪華
ペデストリアンウォークと言うには忍びないけれど、
歩道橋にしては異様に長いその道を進むと、
JRの駅とは打って変わって煌びやかな小田急線の駅がありました。
ビナウォーク
そして小田急の駅の向こうには巨大なロータリーと、
更に壮大なショッピングモールが聳えていたのでした!!
特大級のショッピングモール
コレが凄い凄いと噂の海老名ビナウォークですかっ!!

想像以上の規模に感動して、本当は時間をかけて探索したかったのですが、
もう8時過ぎだし、帰りの電車も不安だったので
結局1歩も足を踏み入れずに引き返す事に……汗&涙。
海老名の野望……?!
しかし、小田急線を代表するあのロマンスカーの始発駅になるとか、
海老名には夢と野望が色々と詰まっている様子。

今度丸一日かけて探索してみたいモノですね♪
スタンプ&参加賞コンプしました!!
最初の一駅、地元八王子の缶バッジも後日無事回収して、
今年のどうぶつスタンプラリーを見事コンプリート出来ました!!

ココまで来るとズーラシアにも行って
パーフェクト達成賞の特製缶バッジもゲットしたい処ですが、
ソレは一先ず来年以降のお楽しみにとっておきましょうかな?
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

まさかがおさんが
ウチの地元の最寄駅でもある橋本に来ていたとは・・・
こっちに来るならリアルがおさんに会って見たかったですねえ。
今度橋本に来たら、鳥忠で若鶏の手羽揚げを食べて帰る事を
オススメします。
| URL | 2013/09/09/Mon 15:24 [EDIT]
ごめんー
9日にカキコしたの俺です・・・
名前入れ忘れた(汗
専門ちん | URL | 2013/09/11/Wed 07:59 [EDIT]
鳥忠ですか……
専門ちんさん。>
昔は鳥忠の半身揚げをよく食べたモノです♪
(ちなみに私は普通に“もも”派ですかね。
手羽をお薦めする専門ちんさんは渋いすね~。)

……と言っても、駅前の再開発で移転する前の話で、
移転後の店舗は1回覘いたけど馴染めませんでした。<汗。

八王子に住んでいると橋本は近くて便利なのですが、
日野までくると“電車代高過ぎ”って感じで疎遠になってしまいます。

今は昭島や国分寺が
昔の橋本の立ち居地ですかね、私的に……
がおっ Polar | URL | 2013/09/13/Fri 21:09 [EDIT]
俺は昔から
鳥忠は断然手羽派なのです、ももも美味しいのだけど
俺的には手羽が1番かなあ。
いくと毎回手羽2つ食べて帰りますw

今の店舗は馴染めないで入れないみたいならしょうがないですね(汗
あと、日野からだと立川とか国分寺、吉祥寺、中野、新宿のが行きやすいからしょうがないかあ。
そのうち鳥忠日野店が出来るようなら、また食べにいけばいいと思います。
専門ちん | URL | 2013/09/18/Wed 15:30 [EDIT]
鳥忠違い……?!
え……え~と、ゴメンなさい。

私が思い浮かべている鳥忠って
確か橋本と相模原だけだったと思いますが……
今度、もし機会があったら確認してみますね。

話は変わりますが、10月3日に橋本駅前に
伝説のすた丼屋がオープンするそうですよ♪
がおっ Polar | URL | 2013/09/23/Mon 23:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
