banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第60回阿佐ヶ谷七夕まつり。
阿佐ヶ谷パールセンター
東京一の七夕まつりと誉の高い阿佐ヶ谷七夕まつりも還暦相当の60回目。
七夕飾り
今年はカレンダーの関係で旧暦の七夕当日の7日スタート、日曜の今日が最終日。

例年より一週間開催が遅れた印象で、あわや行き損ねる処でしたよ……
七夕飾り 2
記念すべき60回目の節目だからかどうかは分かりませんが、
今年は例年より使いまわしの飾りが少く、見応えがある印象でした。
七夕飾り 3
連日の暑さのせいか、ソレとも今日がもう最終日だからか、
七夕まつりの日曜日にしては例年より弱冠人混みが控え目の印象……
並ぶトコは並ぶ
ソレでも行列がある処には充分過ぎる程ありましたけどね。
ミート屋の七夕メニュー
阿佐ヶ谷七夕まつりは外部業者の出店が登場する訳ではなく、
普段通りの商店街の店が出店代わりの店頭販売を行なうモノですが、
七夕飾り 4
時間と手間短縮の為か、おまつり用メニューはショートパスタを使用した
スペシャルメニューも多いです。
スタンプラリー
七夕まつり期間中は阿佐ヶ谷駅周辺の
10の商店街を巡るスタンプラリーが開催してました。
一番街
但し、屋根付きアーケードのパールセンターや、
今日の午後“おとなの縁日”を同時開催していた一番街は兎も角、
スターロード
元々日曜日定休の店、夕方からしか営業しない飲み屋を多数かかえた
阿佐ヶ谷路地裏の商店街の多くは
日曜の昼間は寂れていて逆に寂しいモノがありましたね……
スタンプラリー ゴール
(今日からお盆休みを告知しているシャッターも多数。汗。)
缶バッジと御墨付きカレー
ソレでも全ての商店街を周って、特製なみすけ(杉並区キャラクター)缶バッジをゲット♪

商売上手に景品交換所で売っていた杉並区お薦めのご当地グルメ、
“阿佐ヶ谷文士 御墨付きカレー”もゲットしました。
ゲリラ豪雨
楽しかったですが、3時頃にゲリラ豪雨に見舞われて撤収する破目に……<涙。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。