banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日清ラ王袋麺屋。
渋谷駅のどん兵衛屋
JR渋谷駅の品川方面行き山手線ホームには3年ほど前から
“カップ麺を食べられる駅そば”であるどん兵衛屋があります。
別のホームに……
そして反対側の新宿方面行き山手線ホームにこの夏、
日清ラ王袋麺屋が登場いたしました!!
日清ラ王袋麺屋
最近袋麺(一般的な、袋詰めされたインスタント麺)の形態で発売された
日清ラ王袋麺を実際に味わえると言うコンセプトの駅ラーメン屋さんです。

(昔は生麺を一度お湯で温めるタイプのカップ麺だったラ王が
乾麺を使用したカップ麺に生まれ変わり、その乾麺が袋詰めで登場したと言う流れ。)

まだ新発売から間もないので、種類は醤油と味噌の2種類のみ。

全国各地で地域限定販売されている限定版のどん兵衛を試す事の出来る
どん兵衛屋と比べると厳しいモノがあります。

(あくまで新製品紹介の為の期間限定なのか、それとも
どん兵衛屋のように定着する予定があるかどうかは現時点では不明。)
日清ラ王 味噌
醤油でも味噌でも1杯¥250で、
茹でた麺に野菜・チャーシュー・ゆで玉子(半)がトッピング。

袋麺の四角い形が崩れてないのは良いポイントです♪

しかし、昔の丸い太麺から随分様変わりしたモノですね~、ラ王も。
野菜deラ王
店内には“野菜deラ王”と称した
20種類近くのトッピング・バリエーションのレシピ集が設置されてますが、
コレらのアイディアらーめんを実際に袋麺屋で味わえるようになるかどうかで
袋麺屋の“今後”が決まりそうです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。