banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
第40回 高津区民祭。
第40回高津区民祭
昨日は溝口で高津区民祭が行なわれました♪
祝高津区民祭
一昨年は震災の影響で1回休み。
去年は規模収縮して再開。
人出は完全復活
今年は祭に来た人出は完全復活!!3年前以上に混みまくってました♪
高津図書館前
今年の私は午前中ひのよさこい祭を覘いて来たので、
例年より遅く到着したので開幕式にギリギリ間に合いませんでした。
ボート下り
でも通る時間が違うとまた違うモノも見れる訳で……

例年は見逃していた、“用水路での川下り体験”を目撃する事が出来ました。
パレード その1
今日は久し振りにカラッと晴れて、湿度低めで
暑くても過ごし易くて良かったです♪
パレード その2
その前の夜に隅田川花火大会を中止に追い込んだようなゲリラ雷雨もなく、
本当に納涼祭日和でしたね。
御輿の出番
……と言う訳で、普段は御輿の途中でギブアップして帰路に着いているのが、
万灯
今回はパレードのラストを飾る万灯までキチンと見届ける事が出来ました!!
とうろう流し会場
そしてすくらむ21を拠点としたとうろう流しにも参加。
セットアップ
とうろうは係りの人が組み立てたモノを購入して、
塗り絵っちくに自分で仕上げてから火を灯して放流するシステム。
とうろう流し
自分が浮かべたとうろうが流れて行くのを見守るのは結構ドキドキはらはらします。
ゴール!!
大石橋を越えて、
サンレッドでも少し話題になった焼肉屋を過ぎた辺りで
めでたくゴール♪
祭の夜……
(でもとうろうに乗せた願いは海まで向っているハズです。キリリ。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

区民祭きたー(o゜▽゜)o
とりあえずとうろう流しは夕方~夜にやったほうが見映えがいいような気がしないでもないけど、
内部に灯り入ってないっぽいから、暗いと見えないか。

>用水路での川下り体験
無茶しすぎ(;゜〇゜)
Horus | URL | 2013/08/25/Sun 00:24 [EDIT]
区民祭の灯火……
いや、とうろうの中にはチャント火の点いた蝋燭が入っているのですが、
ホント、周りがまだ明るいので全く分かりませんよね…
(写真を20枚近く撮って、灯りを確認出来るブツは一つもなかった。涙。)

でも、コレも用水路にゴミを溜めない為の“エコ”だと納得しております。汗。
がおっ Polar | URL | 2013/08/30/Fri 19:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
