banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サルサの夏。
サルサバーガー登場!!
夏真っ盛り。
灼熱のメキシコをイメージしたサルサバーガー3種が
マクドナルドに登場しました。
食べて来ました その1
サルサバーガーはビーフ、チキンとえびの3種類。
食べて来ました その2
マクドナルドを代表する3つの食材のバーガーがサルサ味になった訳ですが、
仲間入りしなかったポークは最近出番が増えているとは言え、まだまだマイナーって事なのかな?
えびサルサとチキンサルサ
まんま、えびフィレオのソースがサルサになったって感じのえびサルサは、
ソースの刺激が波のようにサッと来てはスグに退いて、
“一瞬だけ汗をかいた”って感じが良かったです。
ダブルビーフサルサ
しかし、チキンとビーフの方は、パティの下にサルサとは別のカラシが塗ってあり、
一瞬だけサルサのサッとした辛さが来たかと思えば、
ソレが後味の持続力の強いカラシで上書きされてしまいます……

辛口バーガーとしてはコレはコレで美味しいのですが、
サルサが脇役っぽかったのが残念です。
ナゲットはフルーツカレーソース
ついでに、只今販売中のチキンマックナゲットの限定ソースはフルーツカレーソース。

サラリとした辛さのカレーにチャトニーが少し混ざった感じで
コレも熱い夏に似合う一品ですが、
どうせならコレもサルサソースにすれば良かったのに……
ドリンクにフロート登場
夏のドリンクとしてフロート類が登場してますが、
シェーキと違ってフロートは氷の分だけ損した気分になります。<汗。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。