banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
土用丑の日!!
今年の土曜丑の日の献立
今日は土曜丑の日です。

本来休みの日だったんだけど、今日は急な仕事が入ってしまい、
結局スーパーの鰻で済ます事にしました。

(でも、最近めったに鰻を食べてなかったので充分美味しい~♪)
すき家もうな丼
いや。例によってすき家と吉野家で5月下旬からうな丼が販売されていて、
一応チェック済みですがね。
すき家のうな牛
ただ、すき家の方は単品ではちょっと高過ぎて、
うな牛にするのがお得に思えてしまう価格設定ですが、
やはり鰻と牛はあまり合いませんね……
(と言うか、タレ同士が徹底的にミスマッチな気が。汗。)
吉野家にメニュー
吉野家の方は2枚盛でも千円以下でお得感では一歩リード。

(ソレにしても吉野家も遂に席にメニューを置くようになったのですね。ビックリ。)
吉野家の鰻丼
ただ……コチラの方は去年の“鳥つくね丼”以来、
不自然なまでに炭火焼の炭の匂いが強い気がして私的にはアウトって感じ。

ソレと、“皮をパリっと、中身ふっくら”させる為に
タレは明らかに焼いた後にかけているのですが、その量も少なくて、
全然“蒲焼”って感じはしませんでした。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

うなぎは
なんか最近、完全養殖の道筋が見えたらしいんで、もう少しすれば(o^ー')b安くとはいかなくても、昔の値段で食べられるようになるかも
Horus | URL | 2013/08/25/Sun 00:20 [EDIT]
安くなって欲しいですが……
正直、中国産が出回っている限り
完全養殖を達成しても
“国産”はプレミア価格のママになりそうな(嫌な)予感~。
がおっ Polar | URL | 2013/08/30/Fri 19:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
