banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トナリのタンカラ。
上野駅のガード下
去年JR上野駅の(公園側の)ガード下が再開発されて、
アトレの一部としてレストラン街になりました!!
アトレ上野のレストラン街の一部としてリニューアルされました!!
東京タンメン トナリ
ソレに合わせて新規オープンした店の一つが“東京タンメン トナリ”。

過去に何回もファミマとコラボしてコンビニ麺としても馴染みの深いお店です。
350gの野菜を使ったタンメン
但し、リアルショップのトナリのタンメンは、野菜350gを使用した、
コンビニ麺にはありえない大ボリューム!!
タンカラ(+味玉)
タンメン単品よりも、鳥の唐揚げや餃子とのセットがお薦めだそうでしたので、
初めて行った時、鳥の唐揚げ付きの“タンカラ”を試しました。
トナリのタンメン(生姜、味玉のせ)
トナリのタンメンは徹底的にクセのない味付けで、
デフォ薬味の生姜もお客さんの好みで“なし”に出来ます。

刺激の少ないあっさりサッパリ系のスープで
ボリュームのある麺と野菜を食べても飽きが来ないと言うのは、
地味に良い仕事をしてますね~♪
揚げたての唐揚げ♪
唐揚げの方は粉の多い厚めのサクサクした衣で、
あくまで揚げたてが華な一品ですが、注文を受けてから揚げて、
出来立ての一番美味しい処を食べさせてくれるのがまた嬉しい!!
毎回タンカラ……
餃子の方にも興味があるので一度は“タンギョウ”も試してみたいな、と思いつつも、
毎回タンカラを注文してしまっております。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。