banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のスパイシーカレー!!
松屋の、ソースが選べるカレー
松屋のカレーで、従来のオリジナルルーに加えて、
さらっとした“アジアンテイスト”のスパイシーカレールーが選べるようになりました!!
トマトカレーは販売終了
入れ代わりで、夏の定番のトマトカレーは販売終了。
(今年はトマトカレーを全面リニューアルしていたのでカナリ意外な展開です。)
スパイシーポークカレー
新しいスパイシーカレーはサラリとしたトロミの少ないルー。

麻婆豆腐の山椒やペッパースープの胡椒のように、
“スープの中にパンチの効いた粉が混ざっている”感じでスパイスが効いてます。
(辛さが瞬間的に来て、汗と共にスーっと退くタイプの、夏に相応しいタイプ。)

キャッチコピーの“アジアンテイスト”はタイカレーを意識させたいのかな?
でも、全体の味付けは極めてオーソドックスなので、身構える必要は無いです。

そして、オリジナルでもスパイシーでも、具材のトッピングで
チキンカレーやポークカレーにアップグレード出来るようになりました!!

……ただ、肉と一緒にトッピングされる野菜のレンコンは何なんでしょうな~。
食べ応えはあるし、味に違和感がある訳でもないけど……見た目に難アリです。<汗。
すき家でも
すき家でも“夏のスパイシーチキンカレー”が登場しています。
スパイシーチキンカレー
チキンの存在感は文句無しでしたが、
ルーが“辛い”・“スパイシー”と言うより“塩気が強い”印象だったのが残念でした。

(そして、このカレーの登場と共に、
お得な朝カレーがメニューから消えてしまったのが一番残念です。涙。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。