banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
スターダストクルセーダース。
ジョジョ第一部総集編
去年、連載開始25周年とTVアニメ化に合わせて登場した
「ジョジョの奇妙な冒険」の総集編シリーズ。
ジョジョ第二部総集編
コミックスは「SBR(第7部)」の序盤(週ジャン掲載分)までは持っていたのですが、
ヤハリ第6部の終り方と第7部の世界観に納得が行かなかった事が大きく響き、
前回前引越した時に処分してしまったのですよね……<後悔している。

ソレが、ワンピースのLOGシリーズと同じ“雑誌掲載時と同じサイズ(カラーP復刻)”
って媒介で登場してくれて、“買い直す”口実をゲット出来て正直有難いです!!
ジョジョ第三部総集編スタート!!
今日からは第三部の“スターダストクルセーダース”が5ヶ月連続で発刊開始!!

……正直、リアルタイム読者としては“スターダストクルセーダース”ってサブタイ自体に
違和感感じまくりですが、ソレでもジョジョが一番脂が乗っていたこの時期は外せません!!

(いや。ストーリー重視の1部2部とは打って変わって、この“ノリ最重視”の第3部が
代変わりする度にソレまでの世界観を平然と壊しながらも
連載を続けている原因って気もするんですけどね。汗。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

1部の頃の表紙は
あらためて見ると魔少年ビーティーの頃の面影がある気がしますね。

>……正直、リアルタイム読者としては“スターダストクルセーダース”ってサブタイ自体に
>違和感感じまくりですが
確かに。いつの間にかこのサブタイがついてたんですよねぇ。
初期のサブタイは「空条承太郎~未来への遺産」とかだったはずなのに。

>第7部
私も最初は微妙だなーと思って途中で切った(というかウルジャンを買わなくなった)んですが、
完結してからまとめて読み返すと、大統領戦がすごく熱かった(o゜▽゜)o
特にジョニィの「ありがとう……ありがとう……それしか言葉が見つからない」ってセリフにはかなりぐっと来ました。
Horus | URL | 2013/07/16/Tue 22:07 [EDIT]
一気読みのススメ……
>完結してからまとめて読み返すと、大統領戦がすごく熱かった(o゜▽゜)o
細かい矛盾点は数えきれない程あろうとも、
まとめて読むと有無を言わせぬ圧倒的な何かが確かに存在する……
ソレがJoJoの真の魅力♪

だから、まとめ読み出来る総集編で全部出てくれると嬉しいですね。

>魔少年ビーティー
実はアイリンとビーティーは“名前だけ知ってる”だけだったりします。<汗。
がおっ Polar | URL | 2013/08/30/Fri 19:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
