banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松屋の唐揚げ丼。
松屋に鳥の唐揚メニュー
2、3年前の唐揚げ専門店ブームは一先ず鎮火したっぽいモノの、
逆に今年はコンビニ等で鳥の唐揚げが充実して来たようです!!
唐揚丼
去年の暮れ頃からすき家のサイドメニューに鳥の唐揚げが登場しておりますが、
今日から松屋にも“ジューシー!!唐揚げ丼”が登場いたしました!!
ソースカツ丼と同タイプ
唐揚げ丼は、唐揚げの上にお好み焼きチックな網状のからしマヨネーズ。
唐揚げの下、ご飯との狭間にはソースかつ丼同様の千切りキャベツ。

私はソースかつ丼とかで、ご飯と具の間にこの様な“仕切り”があると、
“じゃ、ご飯いらないじゃん”と具だけを食べてしまいガチなのですが、
その点この唐揚げ丼は良かったです。

からしマヨソースがピリ辛過ぎて、
唐揚げだけを食べるって選択肢が選べないのです!!<汗。

丼の中身を全てよく掻き混ぜてソースが丁度良い感じになる……と。
ある意味、丼モノとしては秀逸なバランスの味付けに拍手♪
(辛いのが苦手な方はご遠慮下さい。)
同時登場の新メニュー
ところで、唐揚げ丼新発売と同時に、カルビ焼牛めしも新発売となってました。
入れ代わりで終了
但し、入れ代わりで焼牛めしは販売終了する始末……

レギュラーメニュー化以前のテスト販売時期から
焼牛めしとカルビ(厚切り)焼牛めしは別のメニューとして存在していたのですが、
コレではあくまで単価アップの為の入れ替えですね。<涙。

そして、その煽りを食らって販売終了したキムカル丼
(キムチとカルビ牛肉の丼だけど、カルビ焼牛めし単体よりお得だった)
が不憫過ぎます!!
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。