banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳳ガノレーダ改。
鳳ガノレーダ改
既存の爆テク機を更に改良してお届けする爆テク改・シリーズ。

今月は鳳ガノレーダ改が登場しました!!
(5期のサブロク爆丸のパケではなく、従来通りの四角いパケです。)
ガノレーダの旧と改
改になっても鳳ガノレーダは火属性のママですが、
何故か外見は火属性らしからぬ黒と銀のツートンに変更されてます!!
(確かに格好良いのですが、属性カラーには拘って欲しい……汗。)
改ではグラビティ・リングがメタル化されました!!
でも!!……カラーリングとかは実に些細な事でっ!!

今回“改良”された事で鳳ガノレーダ改のグラビティリングがメタル化されました!!
つまり下半身の重量アップ!!(更にノーマルクロス装備で上半身が軽量化!!)

従来のガノレーダ(コレより“旧”)はグラビティリングがプラでクロスがメタル……
初めて手にした時から言ってましたが、コレは重心が高過ぎて不安定な形状でした。
(自分の爆丸を少し浮かせるようにシュートして、
グラビティリングの上を直撃すれば簡単にクリティカル出来た。)
対クリティカル性テスト
しかし、グラビティリングのメタル化で重心が下に下ったガノレーダ改は、
旧タイプなら簡単にクリティカルされていた攻撃を喰らっても微動だにせず!!

(パワーは640or660で、右ウイングの前に記載。ウチのは640Gでした……涙。)
フルメタル・ガノレーダ改
更に嬉しい事に、メタルのグラビティリングで安定されたガノレーダ改は、
天辺になる翼にメタルクロスを背負っても強固なスタンド力を維持するのです!!
ガノレーダ改の攻撃面は……
攻撃面では、元々ガノレーダは、マグネットを挟んだクロスのベルト状に沿って
ストレートシュートを決めるのがセオリーですが……

メタル・グラビティリングがクロスの片側に多いガノレーダ改は、
この状態でシュートしても中々安定しませんでした……<やはりメタルの多い方に傾く。
フルメタルの方が安定……
がっ!!ココでガノレーダ改のクロスをメタルにコンバートすると、
ストレートシュートシュートの軌道が遥かに安定したのです!!<ドドン!!
ガノレーダ改はフルメタル化すべし!!
結論:ガノレーダ改は防御麺で旧ガノレーダより遥かに安定していますが、
旧ガノレーダとクロスを交換してフルメタル化すれば攻撃面でも安定して
更にバランス良い爆テク機に生まれ変わります!!

(旧の方もフルノーマル化で防御面が多少は安定するので二度嬉しい♪)
製品内容
“ヤルじゃん、爆テク改!!”と鳳ガノレーダ改を誉めてあげたくなった処で、
一つ残念な悲報が……このブースターパックにはゲートカード1枚しか付属してなくて、
アビリティカードは無しです。<鬱。

今までブースターにはアビリティ1枚とゲートカード1枚が付属していたのに、
何なんでしょうね、この欠落分わ……

まあ。確かに爆テク機の多くで、謳い文句となっている性能は
爆丸本体のモノではなく、アビリティカードの効果だった訳ですけど……

そしてこのガノレーダ改は専用アビリティ抜きでもその性能を発揮出来る爆丸!!

でも、だからと言ってアビリティカードを付けなくても良いって訳じゃないでしょうに……<涙。

取り敢えず、既存のコモンカードでも良いからアビリティカードは付けて欲しかったな~。

(ちなみに、ゲートカードは火属性のみが+200と極端に一属性突破的なシルバー。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。