banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名探偵の住む街 その6。
本郷通り(地下鉄南北線西ヶ原駅付近)
飛鳥山公園から六石坂に出て、ゲーテの小径の入口や滝野川警察署を通り越し
そのママ本郷通りを歩続けると地下鉄南北線の西ヶ原駅の出入り口が現れます。
旧古河庭園
その先には旧古河庭園があり、そのママ本郷通りから駒込駅に戻れるのですが、
捜査エリア内唯一の歩道橋
この旧古河庭園前で本郷通りから分岐している通りを進めば、
ほぼ同距離で田端駅にも行けるみたいです。<次は試してみたいですね。
平塚神社
でも、その旧古河庭園に辿り着く一歩手前の交差点。

ソコには平塚神社の入口と共に、JR上中里駅方面への入口もあります。
蝉坂
本郷通りから上中里駅へ行くには、ずっと平塚神社の敷地横を通って、
蝉坂と言う名の坂を下って行きます。
上中里駅前
坂の名前が記された碑の前まで来ると、ソコはもう上中里駅前です。
不動産屋と居酒屋の狭間……
さて。ココに来て、今回のミステリーウォーク最大の難関が登場しました!!

探偵手帳の短編に記述されている地理情報は簡潔で分かり易く、
信頼度の高い情報であったのですが……
幟は無かった……
この最後の捜査スポットだけは目印となる“赤と青の幟”がありませんでした……

“不動産屋と居酒屋に挟まれた”と言う位置情報を信じて足を踏み入れましたが、
入口に幟でも立ってないとこの階段は私有地の入口っぽく見えるのが怖いです!!<汗。
上中里駅
何はともあれ、今年もミステリーウォークの全17のキーワードを無事コンプして
(一問だけ読み方が“推測”ですが。汗。)……

謎は全て解けた!! <笑。

今年も充実した一日を有難う御座いました♪<ペコリ。
飛鳥の小径
P.S. 上中里駅前でやたらアピールされている飛鳥の小径。

駅のホームと平行して走る、
始まりと終りが2階分くらいの高さの階段になっていて、
まるで“つり橋の上を歩いている”ような錯覚に覆われてしまう小道なのです。

飛鳥の小径自体は楽しく歩けるのですが、
その後、線路と地形によって完全に外部から孤立した住宅街の中に出てしまうのが
カナリ気まずい感じです……汗。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。