banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名探偵の住む街 その5。
飛鳥山公園モノレール
JR王子駅の中央駅から飛鳥山公園に向うと、目の前にモノレールの駅があります。
愛称はアスカルゴ
公園の入口から飛鳥山の山頂まで送り迎えしてくれるこのモノレール。

愛称はアスカルゴです。
一年中稼働してます!!
写真は去年の運行スケジュールですが、
なんとこのアスカルゴ、点検整備の時以外は一年中無料で使用出来るんです!!
ゴールは目の前!!
公園入口と山頂の高さの差は実質3階立てあるかないかなので
待ち時間を含めると歩いた方が早いって感じなのですが、
車内
去年ミステリーウォーク参加時にココ飛鳥山公園で
“フンガーッ!!”な自体が発生したので
心を落ち着かせる為に試しに乗ってみましたの……
飛鳥山から見た王子駅周辺
あ~。観覧車なみのノンビリ旅行だけど、見晴らしは良いな~♪
心落ち着きます。
あすかパークレール 山頂駅
山頂駅で降りると、スグ近くに飛鳥山の山頂を印す碑があります。
古い石碑……
飛鳥山公園にはその他にも王子エリアの歴史に拘る
重要な遺跡……と言うか、碑が多数あるのですが、
コレらが今年も去年も問題に使われていて……

ゴメンナサイ。読めないんですけど!!

碑に登場する感じは写し取れるんですが、
最後のクロスワードで使うのに必要な振り仮名が分かりません!!<汗。
(特に去年は私が推測した一般的な読み方の文字数が
答えの文字数より一字多くて途方にくれましたの……汗。)
飛鳥山 紙の博物館
更に去年は、ミステリーウォーク開催期間の最初に月曜日に参加した処、
捜査箇所の一つである紙の博物館が閉館日で、実質コンプリート不可能な状況にっ!!
間違い探し(苦笑)
その次の月曜日に一応チェックしてみた処、
博物館は閉まっていたけどヒントのポスターが外からでも見える位置に直されてました。
(多分同様の苦情が殺到したモノと思われ。)
桜は終了……
取り敢えず、ミステリ-ウォークでは飛鳥山公園は鬼門みたいです。<汗。

(続く。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。