banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名探偵の住む街 その4。
西ヶ原商店街の終り……
迷いに迷いましたが、結局霜降銀座と染井銀座から進んだ先の西ヶ原商店街は
片や酒屋、片やラーメン屋と不動産屋が並んだ交差点で終わっていて、
その先のスーパーMARUSHOまで進んでしまうと
新たにふれあい通り商店街に突入するって構成でした……

そしてこの交差点で酒屋の方(写真奥の方向に曲がると)下瀬坂に辿り着き、
不動産屋の方(写真手前方面)に進むと、
ゲーテの小径
ソコにはミステリーウォークの探偵手帳の地図にも記されている、
“谷戸の駐在さん”と“ゲーテの小径(ショウケイ又はこみち)”があります。
……の、一つ前
“ゲートの小径”のサインが見えたら、
まずその交差点の背に谷戸の交番があるのを確認して……
目の前にある現在工事中のビルの反対側を覘きましょう♪

(写真ではロードサインの下に谷戸の交番、信号と同じ角に“ゲーテの小径”のポスト。
そして工事中のビルの手前にある路地を右に進むと目的地です。)
熊野坂
この通りが捜査箇所の一つである熊野坂で、
アリガタイ事に坂の入口に碑が建っております。
ゲーテ記念館
熊野坂の捜査を終えたら今度はゲーテの小径に戻って先に進みます。

すると、この通りの名前の由来となったゲーテ記念館があります。
ゲーテ・ポケットパーク
ゲーテ記念館の向いには同じくゲーテの生涯をテーマにしたポケットパークがあり、
入館せずともゲーテの事を学んだ気分になれるのが素晴らしい処。<笑。
本郷通りに流れ込む
そのママ小径を進むと最終的には本郷通りにTの字に流れ込みます。

このTの字を右に曲がると旧古河庭園を経由して駒込駅に戻る感じになります。
滝野川消防署と北区防災センター
その途中で一里塚や地震の科学館の他に、
捜査エリアの一つである“上中里駅・西ヶ原駅付近”も経由するのですが……
飛鳥山公園の入口
ゲーテの小径が本郷通りに流れ込むTの字を左に進むと、
もう目の前に飛鳥山公園の入口の一つがあるので、
ココはまずソチラを回収するのが賢明でしょう♪

(捜査エリアの“王子駅付近”には今年は飛鳥山公園しか含まれていませんので。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/12/27/Sat 20:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。