banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立川フラメンコ。
立川フラメンコ
立川駅南口のGWの恒例イベント、立川フラメンコが開催されました!!
すずらん通りの交通規制
その舞台は立川駅南口とウインズの間にある、
“南口で一番分かり易い繁華街”であるすずらん通りの一部分。

元々競馬開催日には交通整理員が団体で出没して任務に励む通りですが、
今日ばかりは完全に通行止めとなりました。
南口デッキから
その規模は南口のデッキから覘けば物凄く分かり易いのですが、
残念ながらデッキの上も交通整理員によって“立ち止まり禁止”エリアに……
路上会場
でも、コレが立川フラメンコのキャッチコピーである
“壮観!500人の舞!”の分かり易い図です。<ドドン。
すずらん通りがすし詰め状態に!!
実際に行ってみると、すずらん通りならぬ“すし詰め通り”って感じですね。<笑。
きゃっほー♪
500人(公表)のダンサーが密集して踊る姿は確かに圧巻です。
路上ステージ
……ところで、“フラメンコ”と言うと情熱的で動きの激しい踊りを想像しがちですが、
実際にはハワイのフラダンスのようにユッタリとした曲も多いのですね。
全員立ち見
しかし、路幅の狭いすずらん通りでは
観客が“しゃがんで観る”だけスペースを確保出来ない為、
ダンサーよりも主に“前の観客”の背中を見詰めるハメに……<汗。
ウインズの中の会場
ウインズの中にも小ステージの会場がありましたが、
コチラはコチラで席取りが大変そう。

前夜祭はココでお酒と食事を楽しみながらフラメンコを楽しむ趣向だったそうで、
ソッチの方が逆にユックリと楽しめましたかな?
路上会場の裏から
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。