banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武蔵小杉駅の駅ビル。
JR武蔵小杉駅周辺
JRの駅に横須賀線が停車するようになった頃は
南口の“ツインタワー”が印象的だった武蔵小杉駅周辺ですが、
今はタワービルの数が5本の指を越えようとしています。
東急の駅の南口
新しく完成したタワーの一つが長年工事中だった東急の駅ビルです。
新しい、東急の駅ビル
JRの駅の南口から道路1本隔てた処にズーン!!
JRと東急の駅を結ぶ連絡通路
JRと東急の駅を結ぶ連絡通路も、位置的には殆ど変わっていないモノの、
随分立派になった感じです。
1F通路
駅ビルの1F部分には主にスーパーマーケットが入居していて、
コレは改築前の平屋時代と基本的に同じ構造に戻ったのかな?
東急武蔵小杉駅正面口
東急の駅の北口にあたる正面口も、基本レイアウトは昔と同じ感じながらも、
より広く、明るくなり、通路沿いのショップが増えました。
上の階は東急スクエア
2Fから5Fまでの東急スクエア部分は明らかにお洒落で垢抜けた感じですが、
映画館やゲーセンなどのエンタメ要素無しなのが残念です。
(あっ。パチンコがあるか……)
まだ残っている空地
東急の駅に隣接した空地はまだ残っているので
駅周辺の再開発がコレで終りって事はないでしょうが……
南口の横丁(商店街)
取り敢えず庶民的には既存の南口の横丁の方がまだまだ実用度が高そうです♪
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

小杉のあたりは
今関東でもっとも再開発が激しい地域だとニュースで聞きました
実際、私が知ってる小杉とはかなり変わってるなぁ(;゜〇゜)
Horus | URL | 2013/05/28/Tue 21:44 [EDIT]
武蔵小杉は
数年前にJRの方が南武線に加えて
横須賀線が停まるようになった上に、
東急東横線が神奈川は横浜中華街まで乗り入れ、
更に今年は埼玉県の深部まで直通で行けるようになりましたからね。

つまり、ココ数年で交通のアクセスが格段に便利になった訳で、
再開発にも熱が入る訳です……

……問題は、私が気に入っていた店が
再開発で淘汰されている方だったって事ですかな。<汗。
がおっ Polar | URL | 2013/06/20/Thu 23:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。