banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガチ爆タイマー。
爆テク ガチ爆タイマー
去年登場した“もう一つの爆丸の遊び方・ガチ爆”の公式タイマー、
「ガチ爆タイマー」が発売になりました!!

“3!2!1!爆丸シュート!”と、両プレイヤーがタイミング合わせて
同時にシュートする形式のガチ爆ではある意味必須のアイテムです。
エネループ対応
まあ。ウチ的にはあまり需要は無かったのですが、
何と爆スロンDXに続いてこのガチ爆タイマーも
エネループに対応していたのでゲットしてしまいました……

(エコは地球と爆丸を救います。笑。)
分かり易い仕様
製品仕様も極めて分かり易く、下部にある電源スイッチを入れた状態で
赤いボタンを1回叩くだけで公式大会仕様の15ラウンド(シュート)分の
カウントダウンが自動で繰返されると言うモノ。

カウントダウン中に再度赤いボタンを押すとリセットされて、
瞬時延長プレイに対応出来ます。
ガチ爆マニュアル付き
製品付属の“ガチ爆マニュアル”も、爆丸史上最高レベルの分かり易さで登場♪
(但し、この商品はガチ爆専用とは言え、
普通の爆丸の遊び方については全く触れられていないのが逆に気になる処……
“初心者でも分かり易いガチ爆”で集めたプレイヤーを
普通の爆丸ゲームに誘導する予定は無いのですか?!)
小さい注意書き
ソレにこのマニュアルにもまだまだ改良の余地があります……

例えば、勝利条件は“先にゲートカードを3枚ゲットする事”の1点のみ。
小さい注意書きで“公式大会ではシュート手順を15セット繰返します”類の件がありますが、
コレが“公式大会では15セット終了時点でリードしているプレイヤーを勝者とします”の意
だと言う事が説明されてません……<まあ。あくまで時間が無い時の措置ですけどね。

ガチ爆タイマーのお薦めポイント:
公式大会やイベントと同じ条件でガチ爆をプレイ出来る♪

この商品の欠点:
ボリューム調整が無い!!
昼間遊ぶ分には家でも公園等でも問題無いレベルの音量ですが、
夜、壁の薄いアパートでプレイせざるおえない環境の大人としてはカナリ気になる処です。

欲を言えば、公式の音声以外に“ピッ、ピッ、ピィー”と機械音だけのカウントダウンや、
このタイマーの基準となっている“公式大会での15セット”の感覚を身に付ける為の
“今は何セット目なのか”をガイドしてくれる練習用モードも欲しかった処です。
(残りシュート数が少なくなった場合は勝負に出るようにする習性を養う目的で。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。