banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お茶の水ソラシティ。
JR御茶ノ水駅(聖橋サイド)
七夕とクリスマスが熱いショッピングセンター・サンクレールが
印象的なJRお茶の水駅の聖橋口。
現れた高層ビル
件のサンクレールは東京メトロの新御茶ノ水駅の出入り口の一つでもあります。
JRと地下鉄の駅の目の前
そんなアクセスの良いこの場所に今月、
ソラシティプラザ誕生!!
“ソラシティプラザ”なる新名所がオープンしました!!
お茶の水ソラシティ
“ソラシティ”と言うと、スカイツリーのソラマチよろしく、
とっても見晴らしが良さそうな印象を受けます♪
地下に吹き抜け
……実際、高層ビルからの眺めは凄いモノなんでしょうが、
ソラシティプラザは高層ビル前の、地下レベルへの吹き抜けを中心とした広場の事です。
(新宿等の高層ビルでもアリガチのパターンですね。)
“雨の日はどうなるんだろう……?!”
ソラシティ本体は真面目なオフィスビルらしく、
プラザは主に食い処系で構成されていて、アミューズメント系は無し。
話題のカレーショップ
(この辺は隣りのサンクレールも同じなので、お茶の水の聖橋サイドの特色っぽいです。

御茶ノ水橋サイドの方は神保町へと続いていて、
随所随所に学生街っぽい感じがあるのですが。)
ビルは2つ……
ちなみに駅から只今駅から見ると……高層ビルが2つ並んでおりますが、
ソラシティは手前の方です。

(写真奥のビルはまた別の施設があると、アキバに移動してから広告で知りました。汗。)
地下鉄に直結
ソラシティプラザからは地下鉄の改札口を経由して、
ダイレクトにサンクレールの地下に行く事が出来ます。
サンクレールの地下
こう便利になってしまうと、逆にJRの駅が地下で繋がっていない事が悔やまれますね……
(JRのホーム自体は崖下と言うか、地下レベルにあるのに。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。