banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マックのゴールデンウィーク。
マックの黄金週間
今日から5月6日までのGW期間に合わせて、
マクドナルドは数量限定でバーベキュービーフとチキンの
2つのスペシャルバーガーを販売します。
包み紙は普通……
“ゴールデン・バーガー・ウイーク”を名乗っているワリには
コレらバーガーの包み紙に何の変哲もないのは寂しい処ですが、
まあ、昔から金銀のメタリックな包み紙はウエンディーズの専売って感じですしね。
バーベキュービーフとチキン
写真左がバーベキュービーフ。右がバーベキューチキン。
テキサスバーガーちっくに……
ドチラも上側のバンズにテキサスバーガーを思い出させる
バーベキューソースとフライドオニオンチップのコンビが塗ってあります。
バーベキューチキン、もう一つのソース……
ビーフパティ、チーズ、ベーコンと玉子を具としたバーベキュービーフは
素直にバーベキューソースの味を堪能出来る1品です♪

もしパティがクォーターパウンダーサイズだったら
コレは完璧にビッグアメリカ・シリーズの一員ですね。

残念だったのはバーベキューチキンの方。

コチラはフライドチキンの両側をチーズがガードしてまろやかな感じ。
下側のバンズにはレタスと良く会う甘めの特製マヨソース……

全体的に甘口のサラダバーガーっぽい作りなのですが、
コレが辛口のバーベキューソースとミスマッチ。
(ただのマヨならバーベキューソースにコクをプラスするだけなのですが、
このマヨソースには別の風味が付いているのが問題です。)

コレはソースを一つに絞るべきだったと思います。
Lセットのキャンペーン
ところでGWにちょっとだけ先行して、水曜日からLセットの購入で
ポテトホールダーが貰えるキャンペーンが開催中です。
Lサイズのポテトがすっぽり入る
ポテトホルダーはマックのポテトを持ち歩く為のホルダー。
Lサイズのポテトがピッタリ収まります。
ポテトホールダー
自動車の缶ホルダーにセットされる事を前提としたグッズで、
一応自立は出来るモノの、単体では中身が入った時のバランスは微妙……
(但し、マイカーのない私的にはマグにでも入れて活用する予定。)

最初は何故ポテトホルダーに“困り顔”がデザインされているのか不思議でしたが、
よく見るとコレは顔ではなくマックのMを車に見立てたイラストでしたか。<笑。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。