banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャドウ三獣士ブースト!!
爆テク・ブースターパックのパケ、リニューアル
「出撃デッキ シャドウ三獣士」のセット限定で販売されていた
冴ガロウ・架ゲザード・兜マヒサスの3体が
遂に個別のブースターパックで登場しました!!
豹ジャガード&鯱ヴォルカ
この勢いで、“バトルフィールドW”のセット限定の2体、
豹ジャガードと鯱ヴォルカのブースター販売にも期待したい処です!!
出撃デッキ&ブースターの三銃士
ブースターのマヒサスとゲザードは装備しているクロスがメタルにパワーアップ!!

(と言っても、誠に残念な事に、メタルクロスで重くなったゲザードの上半身は
逆に横からアームに攻撃を喰らった時吹き飛ばされ易くなりました。汗。
下半身にあるマグネットを軸に回転するので
クリティカルされ易くなった訳ではありませんが、
“1シュート目→上半身をズラす、2シュート目→空いた隙間にスタンドしてバトル”
って感じのスピード攻略の可能性が大幅にアップ。ノーマルクロスの方が粘り強そうです。)

新素材“爆SBS”がウリのガロウのクロスは変更無し。
パワーレベルのバリーションが増えました
ブースターでガロウ・マヒサス・ゲザードのパワーレベル数値が3種類に増加。
(3体とも、580G・590G・600Gの数値の一つをランダムで背負っています。)
パッケ裏
各ブースター毎にゲートカード1枚とアビリティカード1枚が同梱されています。

(入っている可能性のあるカードはパケ裏で紹介されています。
カード名と大雑把な効果の説明のみ。ジャッジポイントも写真で確認出来ますが、
アビリティの使用条件の文字は小さ過ぎて読めないのが困った処です。)
ブースターでゲットしたカード
シャドウ三獣士のブースターで用意されたカードの種類は:

ガロウのゲートカードはゴールドorシルバー。アビリティはレッドorグリーン。
マヒサスのゲートカードはゴールドorシルバー。アビリティはレッドorブルー。
ゲザードのゲートカードはゴールドorカッパー。アビリティはレッドorグリーン。

合わせて:
ゴールド3枚、シルバー2枚、カッパー1枚、レッド3枚、ブルー1枚にグリーン2枚。

……たとえ全種類コンプしても
ブースターのカードだけでデッキを組むにはブルーが足りません!!<涙。

(しかもゲザードのレッドは「ムービング・ゲート」で、別イラストっぽいけど
「出撃デッキ」のカードと同じ名前なので同一カード扱いになります。)
ゴールドのゲートカード
ゴールドのゲートカードはその爆丸と同じ名前のカードで、
取り敢えずその名前の爆丸なら+200のジャッジポイントを貰える効果です。
援護シャドウ
ゲザード同梱のカッパー“援護シャドウ”は
ジャッジポイントが土・闇→火・風→水・光の順の高さ。

このゲートカードでバトル中の爆丸とは別に、
もしフィールドに自分の爆丸がスタンドしていれば更に+200を貰える効果。
“三位一体の陣”と“シャドウ・トライアングル”
今回私がガロウでゲットしたグリーンのアビリティ“シャドウ・トライアングル”は
フィールドに別の味方の爆丸がスタンドしていれば、
バトルで(使用した時点で)相手の合計パワーが500になるアビリティ。

「出撃デッキ」の“三位一体の陣”と同じ効果のアビリティですが、
“シャドウ・トライアングル”は使用条件が“土・光・闇専用”と、
ガロウ・マヒサス・ゲザード以外の爆丸でも使えるので便利(汎用性が高い)です。
“背水の陣”と“勝利への雄叫び”
ゲザード同梱だった“勝利への雄叫び”も、
“バトルで相手のウィニングスロットにゲートカードがあれば自分のパワーを強化”と、
「出撃デッキ」の“背水の陣”と似た効果ながらも、
貰えるパワーが+200で“背水の陣”の2倍の効果!!

(使用条件が“火・土専用”なので、
コレは架ゲザードを焔ドラガオンと組ませたデッキを想定しているのかな?笑。)
“無礼なる土下座”と“吼える!シャドウ三獣士”
マヒサス同梱の全属性で使用可能なブルー“吼える!シャドウ三獣士”も
貰えるジャッジポイントが全体的に「出撃デッキ」の“無礼なる土下座”より高め。

但し、名前に“シャドウ三獣士”と入っているワリには
各属性のジャッジポイントが光・闇→火・風→水・土の順に高くて、
ゲザードに戦力外通知が出された感じで困ります。<笑。
爆スロンへの招待状
今回のブースターに付属の説明書は、その爆丸の閉じ方とクロスの交換方法を解説。
バトル戦略のヒントは無しです。<汗。

説明書の裏では爆スロン競技の簡単な解説をしています。

そして今回は白の爆スロンカードが製品に付属していますが、
赤カードと違ってイベント会場で参加者に無料配布している白カードを
ワザワザ付ける必要があるのですかね?

(逆に、
白カード品切れでイベントに飛び入り参加出来なくなるの?って疑惑で心配になります。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/06/13/Wed 22:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

まとめ【シャドウ三獣士ブース】
「出撃デッキ シャドウ三獣士」のセット限定で販売されていた冴ガロウ・架ゲザード・兜マヒサスの3体が  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/28/Sun 16:30
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。