banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
祝!!五反田駅開業100周年!!
五反田駅開業100周年
今日、平成23年10月15日、山手線の五反田駅は開業100周年をお祝いしました!!
記念イベント一覧
ソレに伴い、今日は100周年イベントが行なわれました。
東口のメッセージ
……が、イベントは今日だけ。関連フェアも今日まで。
翌日になっても休日の日曜日に何か残しておいて欲しいモノですよね。<汗。
改札にお祝いメッセージ
(今日のイベントには参加出来ませんでしたが、
先週撮り貯めしておいた写真で紹介させていただきます。)
“五反田駅 100年の歩み”
駅の改札内に“五反田駅100年の歩み”と題された年表が登場。
同一展示
“山手線命名100周年”キャンペーンの時のポップを使って、
その年表の簡略版が改札外にも設置されました。
100年間の風景写真
東口と西口を結ぶ改札外の自由通路には、
五反田駅周辺の100年間の風景写真が展示されました。
東口にあるスタンプ台
そして東口にある、“東京77駅のスタンプ”の台に
“100周年記念スタンプ”が登場しました。<今日から1年間設置されるそうです。
五反田駅(東口)
2年以上前からズット東口の工事が続いていた五反田駅ですが、
東口の真ん前の仮囲いが何時の間にかユニクロに変貌してました!!<劇汗。
2つのスタンプ
東急池上線への乗換え口を含めたバリアフリー化の工事は今も継続中ですが、
何故かホームドア設置工事の告知は見当たりません……
↑↑両隣の目黒と大崎では既に始まっているので、
ついでに設置しちゃえば良さそうなモノを。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG