banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
ハッピーコアラでハッピー♪
ロッテ ホカロンミニ ハッピーコアラ
年が明けてからズット探していたハッピーコアラのカイロを遂に発見しました!!

やったー♪ハッピーコアラをみつけてハッピー!!
ミニサイズのカイロとカイロバッグのセット
コレはロッテの使い捨てカイロ“ホカロン”のライナップの一つで、
お菓子の“コアラのマーチ”のキャラクターをモチーフにした
カイロ5個とカイロホルダーがセットになっている品です。<大体¥300弱。
エネループカイロ
流石に東京も本格的に冷え込んで来たので、
2年前に購入したエネループカイロが日々大活躍中なのですが……
ジャストフィット♪
このハッピーコアラのカイロホルダーは
エネループカイロを入れるのに丁度良い大きさなのですよっ♪
バッグ内に固定されるので安心
バッグの上部がフタになってカイロを固定するので
何かの拍子にカイロがバッグから飛び出す心配は無し。

従来の、一定時間化学反応で熱を放出し続けるタイプのカイロと違い、
エネループカイロは本体温度が設定温度より下っている時だけ電力を消費して温まるので、
多少本体の保温を手伝ってあげた方が電池の持ちが良いです。
LEDが光る
エネループカイロの操作ボタンは一つだけなので慣れれば手探りで充分OK♪

暗い処では作動状況を示すLEDがバッグの布越しに透けてみえるので、
スイッチが見えなくても活動状況を確認出来ます。
電池の向きに注意!!
エネループカイロで一番残念な事は、入れる2本の電池の向きが違うので
暗闇では電池の交換が出来ないと言う点。

やはり夜間に野外にいる時が一番カイロが必要な時なので
(ついでに電池の消耗が一番激しい状態)
手探りでも電池交換出来るようにして欲しかった……
新品とベテラン……
写真の真ん中で新品に囲まれているのが2年前から使っていたバッグです。

……こうして見るとヤハリ随分汚れが溜まっていますねぇ~。
コレからはもっと頻繁に洗濯してあげられます♪
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

エネループが出てきたので
コアラのバッグかわいい

私もカイロは2つ(旧型と新型)使用しております。
新型のほうが出力が上がって、電池の持ちが悪いです。
この冬から重宝しております。関東以南で使用を想定している機器だなとおもいました。

N-MR58TGSを安くて買ってから、充電池にはまっています。
なの | URL | 2011/01/30/Sun 10:51 [EDIT]
好きです、コアラ♪
なのさん。
>新型のほうが出力が上がって、電池の持ちが悪いです。
そうでしたか。
一応新型にも興味があって、スペックシートを見比べてみたのですが、
本体は同じで充電アダプタだけが進化したのかと結論付けてました……

私的には去年デジカメを買い換えて以来、
ソレまでデジカメに使っていたエネループがフリーになったので
今はエネループ電池が余っている状態。

頻繁に電池交換してもOKな状態ならば
出力アップ(最大温度アップ)は嬉しい処ですかな?

>N-MR58TGSを安くて買ってから、充電池にはまっています。
私も一時期家中の電池をエネループに変える勢いで嵌ってましたが、
結局、一年に一度しか交換しない時計などの電池は
エネループにしても意味ないんじゃないかとハッと止まりました……
がおっ Polar | URL | 2011/01/31/Mon 23:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
