banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
新しいデジカメ♪
ウチの新デジカメ♪
半月くらい前に“デジカメが壊れた~”と嘆いていた私ですが、
遂に後任のカメラが到着・任務開始しました!!

ウチの新しいデジカメはカシオ・エクシリムのハイスピード・シリーズが一つ、
EX-FC150になりました♪
スローモーションビュー機能付き
写真で左側にある銀色の“SLOW”と記されたボタンが決め手でした。

“スローモーションビュー機能”により、1~3秒間の間に取られた30コマ分のシーンを
スローモーションでユッタリとチェックしながら実際に保存する1枚を選べるのです!!

単なる連写だと実際に何が撮れたのかを家に戻るまでチェックし辛いのですが、
コレは嬉しい機能です♪
山手線の車両が2台……
この機能を上手く使えば、ホームに入って来た電車が
隣りのホームに既に止まっている車両と丁度頭が並んだ瞬間も簡単に撮影出来ます♪

コレは便利!!
設定×
実は先週からボチボチ試していたのですが、
私が最初に撮影設定を変に弄ってしまったせいで極度に暗闇に弱いカメラに……<汗。
設定○
やっと暗い場所でもチャント撮れる設定に戻せたので、
ウチの写真係としてコレから頑張って貰います♪

(写真は同じ場所を同じ夕暮れの時間帯に取り直したモノ。
シャッタースピードの設定だけでコレだけ違うのですか~、とビックリ。)
カメラバックもゲット!!
カメラバッグはワークマンでベルトバッグ式のモノをゲットしました。
(傷防止にカナビラだけ撤去しました。)

マジックテープ式のフリップを捲るだけで
まるでポケットに入れているのと同じ感覚で出し入れ出来るのがポイントです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

ほぼ毎日
写真つきの記事をうぷされてますもんね。先代のデジカメも死して本望でしょうヽ(;´Д`)ノなむー

>“スローモーションビュー機能”により、1~3秒間の間に取られた30コマ分のシーンを
>スローモーションでユッタリとチェックしながら実際に保存する1枚を選べるのです!!
猫撮りにも便利そうですね。ウチのデジカメもう古い(十年以上前の)んで、
私も新しいの欲しいなぁ
Horus | URL | 2010/10/04/Mon 08:22 [EDIT]
最新のデジカメは……
機能的には去年の旧モデルでも4,5年前のトップクラスを超えているので
良いカメラを安く買うのに必要なのは
“コレくらいでいいや”の妥協より“必要無い機能の見極め”ですかね?

ホント、最新機種は“3D写真”とかあらぬ方向へ走っているので……汗。

ただ、もう皆メーカー製の専用充電池使用で、
乾電池(エネループ)が使えるヤツがないのが痛い処です。

>先代のデジカメも死して本望でしょうヽ(;´Д`)ノなむー
2年足らずで何か6万枚以上撮りましたからね~。

風邪で寝苦しい夜が続いてますが、
先代が枕元に立つ気配が無いのが不幸中の幸いです!!<笑。
がおっ Polar | URL | 2010/10/06/Wed 23:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-AX200S |
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-A...  [続きを読む]
ベストアンサー 2010/09/30/Thu 16:07
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
