banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
シトラ。
定番の味を弄るのには危険が伴い、
例え“もうコレ、厭きた”とか言われていても、
いざソレが変わると不満が声が挙がるモノです。
老舗は伝統を守らにゃあかんのですよ。

炭酸飲料の雄、コカ・コーラもそんな感じで、
味にバリエーションが出ても長続きしません。
チェリー、バニラ、レモン、と泡沫のように消えて行きました……
(私は好きなのに、チェリー……)

コーラに別の味をミックスするのは美味しい。
しかし、ソレはもうコカ・コーラではない、別物なのです。
……そんなジレンマが窺えるようです。

しかし、それでも凌ぎを削る飲料戦争に打ち勝つ為に、
今日も開発部は頑張っているのです!!<妄想。
そして今、彼らは新しい味を完成させました!!
最終チェックを兼ねたテースティングの場に緊張が走ります!!

ぐびぐび。ごくっ!!ぷはぁ~~っ。ふ~。
“お~い、どうだべ?うめぇ~か?!”
“うん。すんげ~うめぇさ。”
“で、ちゃんとコカ・コーラしとるか?”
“ああ。ちゃんとコカ・コーラしとらー。”

そんな訳で誕生しました、コカ・コーラ シトラ!!
(↑↑製品は本当。逸話は嘘です。ゴメンなさい。↑↑)

真相は、
レモンとライムのシトラス系(柑橘類)の風味がプラス!!
ってトコですから!!

以前の「レモン」は酸味のキツイ後味が残ったのですが、
コチラは甘い香りが爽やかに♪
……と言うか、私的にはちょっと甘ったるかったです。<汗。
やっぱり、普通のコーラが一番ですねっ!!
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

飲んでみたよー
前のレモンコーラの時よりもぜんぜん爽やかな
味で飲みやすかったよ。

俺的には普通のコーラよりか、こっちのが
ぜんぜん飲みやすいから、しばらく発売し続けて
ほしい・・・
専門ちん | URL | 2006/06/01/Thu 09:17 [EDIT]
気に入って下さって嬉しいです♪
でも、この夏限定だそうです。
もし人気が出れば、8月くらいには店頭から無くなり、
逆に不評ならばソレくらいに大量にセールに出るでしょうね♪
がおっ Polar | URL | 2006/06/01/Thu 20:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

CITRA
がおっさんとこと専門ちんとこで話題に上がっていたので、僕も飲んで見ました~(≧∇≦)ノコカコーラ・シトラを(o゜▽゜)o味は確かに普通のコーラより甘さ控えめで飲みやすかっ  [続きを読む]
くじらのゆめ Blog♪ 2006/06/07/Wed 16:17
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
