banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
“手動洗濯記。”
“がおっは川へ洗濯に出掛けました。”
困った事になりました。

この前の週末。ウチの洗濯機がイキナリお亡くなりになりました……
来月か再来月には10周年を迎える処だったのですから、もう寿命でしょう。

と言う訳で、週末はパッと大型家電店で洗濯機を見て廻りました。

財布の中身と今時話題のエコ指数とエコポイントとでもニラメッコするのかと思いきゃ、
今時の洗濯機は凄い進化を遂げていたのですね。

……洗濯機じゃなくて、洗濯乾燥機ですし!!
シンプルなヤツでも簡易乾燥機能付きですし!!

まあ。今のアパートに引越してからは室内に内干しする事が多くなったので、
乾燥機とセットになっている事自体は少々値段が高くても助かります。
でも、問題は洗濯の方で“かくはん”、“たたき”、“高濃度洗浄”、“ジェット○○”とか
色んな方法があって、しかもドレにどんなメリットがあるのかがサッパリ分からない!!

う~。取り敢えず夜中に洗濯する事も多いので、
適当な予算で騒音デシベル数の低いモノを選ぶっきゃないかな?
取り敢えず次の週末までには決めたいです。

さて。ソレまでは風呂場で手洗いですか。<腕を捲くり上げながら。
(コインラウンドリーに通おうだけの時間が惜しいですので。)

関連記事

コメント

管理人にのみ表示

がおさんもうすぐボーナスの時期ですよ
最新の一番いいのを買われてみては?
今ならエコポイントとやらもつくそうです。

あと、機能とかわからない場合は店員と話すのがいいかと
俺はレコーダーの時もそうでしたが、店員に質問しまくってから
どれ買うかきめました。
何も聞かずに決めて買って後悔した電気製品多いので・・・
専門ちん | URL | 2009/06/11/Thu 09:01 [EDIT]
エコポイントは……
正直、もらった後どうなるのかまだ全く解かりかねるのですが……

>がおさんもうすぐボーナスの時期ですよ
専門ちんさん、おめでとうございま~~す♪

>最新の一番いいのを買われてみては?
最新の一番いいのは機能が凄いけど、90Kgくらいするそうです。
自分の家じゃないので、引越しの苦労も考えませんとね……

店員さんは……フィーリングの合いそうな人がみつかると良いのな~。
がおっ Polar | URL | 2009/06/11/Thu 22:59 [EDIT]
風呂場で手もみあらい
私もやったことありますよ(笑
田舎帰る前に洗濯機壊れて、買い直すのも金の無駄だしってことで、半年ほど。
がおっさんもご存じのように、梶が谷のへんはコインランドリーないから><

ただ、よくもまないと臭いが残るし、よくもむと生地が傷むんで、
早めに買い換えるのを(o^ー')bおすすめします
Horus | URL | 2009/06/20/Sat 21:25 [EDIT]
ご指摘の通り……
>ただ、よくもまないと臭いが残るし、よくもむと生地が傷むんで、
匂いを簡単に消す為にお湯と洗剤を贅沢に使ってヤッておりますが、
下着類が嫌~な感じにダラ~ンとして来てます……<汗。

で、本来ならもう既に新品を使っている頃なのですが、
最近仕事がマジで忙しいので最低でも
もう一週間は買えな(配達してもらえな)さそうです!!<汗。

社会人になってからズット家に洗濯機がある生活をして来ましたので、
3日も洗濯しないと衣服の替えがなくなってしまうのが悩み処です。
取り敢えず明日も仕事なのですが、帰りに2、3着買って来ますかね。
がおっ Polar | URL | 2009/06/20/Sat 23:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
