banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
立川Part.2。
すずらん通り
まだちょっと写真が残っていたので昨日の続き♪

立川南口メインの繁華街・すずらん通り。
競馬が開催される日曜日には交通整理の人が数ブロック並ぶほど混みますが、
逆に競馬が無い日は休日でもガラッガラ!!
ウインズ立川
立川駅南口にある競馬の場外売場。
コレと北口にある競輪所によって、立川は昔からギャンブルのイメージが強いです。
佐賀ちゃんぽん さがや
ウインズ通りにある佐賀ちゃんぽんのお店。
リンガーハットのちゃんぽんとは全く別のベクトルの品が出て来るけれど、
ソレが佐賀と長崎の違いなのか、個人店とチェーン店の違いなのか……
第一デパート
北口でルミネの西にある第一デパート。
秋葉原で有名なホビーショップ・コトブキヤの本店がココにあります。
モノレール北へ
モノレールのレールは立川の南は車道の中央線から立っているのだけど、
北はちょっと公園ぽい雰囲気の歩道の果てに消えて行きます。
街角のヒーロー
ビルの谷間から街を見守るこの人物はいったい誰?!
立川のヒーロー
名前とかは一切分からないけれど、
立川の古株デパートの一つ・フロム中部のキャラ。
(半年毎に変わるデパートのスローガンのポスターに今期採用されました。)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
