banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっかり屋さんのサンタさん!!
イブが過ぎて今日はクリスマス当日です。
良い子のミンナは無事サンタさんからプレゼントを貰えましたかな?
今年は私も貰えましたよ~~ぉ!!<何故か小声。

昨日内干しした洗濯物の中にプレゼントが入っていたのです!!
でも、靴下じゃなくて、シャツのポケットの中に入っていたのです。
サンタさんもうっかり屋さんだな~。

わぁ~~っ!!と喜んでソレを取り出してみると、
先月買ったばかりのカード型歩数計と同じモノでしたぁ~。

……ウン。同じモノです。
昨日ポケットに入れたママ洗濯してしまったみたいです。<しょぼ~~ん。
乾かして電池を入れ直してみたけど、ご臨終らしいです。<涙。
あ~~。やはり大人は自分で自分にプレゼントを買うしかないのかしら~。
スポンサーサイト
雨降って人混み固まる……
今日は久し振りに丸一日OFFでした♪

昨夜から雨だし、疲れが溜まってるから家で大人しくしてようっと……
と、思ったら、日差しが照り始めて晴れになったのでヤッパリ出かけよっと……
と、外に出たらキツネの嫁入りで小雨がパラパラ……
あ~~っ!!もう、ヤヤコシイなぁ~!!

兎に角、一度外に出てしまった私はもう止まらない!!
新宿の東急ハンズでグッズを色々見るつもりが、
だだぁ~~っ!!と新宿を通り過ぎてアキバまで♪
丁度雨が完全に止んだ頃に運良く到着です。

おおっ~~っ!!休日で歩行者天国なのに、大通りに人がほとんど居ませんよっ!!
人混みに揉まれる程の元気は無いので、ラッキー♪
のんびり、ゆったりと買い物が出来ますよっ!!
つづきを表示
MEGAフライドチキン!!
只今ファミリーマートでクリスマス用の特大フライドチキン、
MEGAフライドチキンが発売中です!!

……って、ファミマのOHPには見当たらないのですけど、
昨日Horusさんが紹介してくれた記事がコチラ↓↓
http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2007122001000355.html
Horusさん、情報提供サンクス♪イツモお世話になっております。<ペコリ。
つづきを表示
トリプル・ブレンド!!
今日から全国の松屋で
“アメリカ産・カナダ産・オーストリラリア産の牛肉を使用した牛めし”
の販売が開始されました!!

松屋の牛めしはオーストラリア産の牛肉が基本で、今年の5月頃から
一部店舗限定でアメリカ産・カナダ産の牛肉を使った牛めしを販売していたのですが、
まさかミンナをブレンドして統一してくるとわっ!!想像もつかなかった解決法です!!

で、食べてみたのですが……う~~ん。
硬い肉と柔らかい肉が混合していると感じるのは私の先入観のせい?
多分、言われなきゃ分からなかったと思います。
正直、ウチの近所の店では牛丼が変わった事を特に宣伝してませんでしたし。
(オーストラリア産の牛肉を使っていた店舗では値段も変わらないので。
アメリカ産・カナダ産を使用していた店だと昨日までより安くなるのですけど。)
何時の間にか食券販売機の上に置かれるようになっていた“原産地表示版”の
記入が変わっていた程度でした。

まっ!!どっちみち、私的には「松屋」では牛めしより豚めしの方がお薦め。
そして、豚めしよりも定食メニューよりも豚汁が最高~~っ!!
よって、先週から始まった冬の定番「海鮮チゲ定食」を認める事は出来ないのです!!
だって、豚汁と平行して食べられるモノではありませんから!!
ワッパー快進撃!!
本日、バーガーキングの第5号店が神田の駅前にオープン致しました!!

ドトウの増殖チェーン展開で知られるバーガーキングが
6月に1号店が新宿に、2号店が池袋に、と続けてオープンして以来
パタリと動きが止まってしまい……

少し前に池袋のサンシャイン60に行った時、
平日の午後3時頃とは言え、初夏には有った行列が全く無くなっていて、
“大丈夫か?”と心配したモノです。

だけど11月に巣鴨と大井に2店舗オープンして、今日は5店目。
今の処全て山手線内ですが、確実に日本国内で拠点を固めつつあるのかな?
↑↑ほっと一安心です♪

行った時の店内がガラ空きだったお陰で食べれたワッパーは思い出通りの懐かしの味。
日本では俵型のふんわり、ジューシィーなハンバーグが好しとされますが、
コチラは外がカリカリ、中はパサパサ。肉汁はソースとトマトで補え!!
と本場アメリカ~ンなスタイルに忠実で御座います!!

ソレが良いのですが、ヤッパリ日本では定着し辛いのかなとかも思う。
舌の上でとろけるような旨さも甘美だけど、
肉は硬いのを噛締めるようにした方が味わいが深くなるのにね。
まあ、ワッパーを1個食べると喉が凄く渇くのも認めますけど。

こう言うのは最終的には個人の好みの問題なのだけど、
ヤハリ食べ歩きスキーとしては“ドッチが食べたい?”よりは
“ドッチも食べたい”が正解なのですよ……
だからバーガーキングは日本に定着して欲しいなぁ~。
そして、今日はその夢にまた一歩近付いてくれたみたいで嬉しいです♪
双子のメガ!!
今日から全国のマクドナルドで、大好評のメガマック・シリーズの新種が登場。
しかも今回は2種類同時にですよっ!!
年末年始はメガに祝えっ!!

レディズ&ジェントルメン、メガたまご&メガトマトに歓迎の拍手をっ!!
……って、新顔のハズなのにドコかで見た事があるような……
確か夏の終わり頃に銀座のマックでテスト販売してたのですよ。
(有楽町のビックカメラを覗いた時に見た記憶が……食べてはいませんが。)

今回のシリーズはメガマックのハンバーグ・パティ4枚の内1枚を取り除いて、
代わりに目玉焼きorトマト・スライスを入れた仕様になっております。
“メガなのにたまごやトマトはダブルじゃないの?!”って感じにチョット残念です。
ビーフ・パティ2枚+目玉焼き(又はトマト)2個づつの方がジューシィに
仕上がっていた気がしますから。<と言っても、まだ食べてないのですけど。汗。
(ほら、メガマックは美味しいけど、ちょっと肉が多過ぎてドライな印象もあるので。)

2階建てで上が“たまご、パティ”、下が“トマト、パティ”だったら
最高にデラックスなハンバーガーが誕生していた気がします!!
でも、たまごかトマトのドチラかを選ばねばならない現状なので、
私はヤハリ「メガたまご」の方を食べてみたいかなぁ~。
電波時計。
昨日新しい目覚まし時計を購入しました。

スヌーズが効かなくなる等、今まで使って来たヤツがもう寿命って感じだったので。
予備で使ってるアナログ目覚ましはアラームの時刻が普通に15分ズレたりしますし……
キチンと朝起きる為にはデジタル目覚まし(スヌーズ付き)は必需品だな~、と。

でも、今新しいデジタル目覚まし時計を探すと、もう皆電波時計バッカリなのですねっ!!
電波時計かぁ~。
怪しげな電波を受信して動くブツに規則正しい生活をリード出来るのですか?

……と言うのは冗談ですが。でも、電波時計は電波を受信してこその時計でしょ?
ウチはテレビのセットアップで苦労した事で分かるように、電波障害地域っぽいからな~。
(ケーブルTV対応だからテレビ観れますけど。)
電池式の電波時計が受信出来ないと、
アンテナの立たない場所のPHSの様にドンドン電池を消費してしまうのでわ?!

そんな不安と葛藤しつつ秋頃から時計売り場を巡っていたのですが、もう限界。
“もう、何でも良いから兎に角買え~~っ!!”って事で買って来ました。
つづきを表示
2週間後。
二の酉の出店に向かおうとしていたらフッと立眩みがして、
北極海に放り出された船人のように急激に体の内側から体温を奪われると言う
エナジードレイン現象に見舞われ、イキナリ力の抜けた身体と気力の抜けた頭により
今年の風邪が自分にも来ている事を自覚させられてから2週間以上……
私はまだ健康の港に辿り着けずにいます。<涙。

セキ・クシャミ・鼻水などの症状は無く、大した熱も出ないので、
睡眠時間を多目に取るようにする以上の心配はしていなかったのですが、
こう長く続かれるとやはり滅入ってきます。

そして、二日酔いのような胃のモタレに悩まされていたのが、
実は風邪が胃にキてるんだと昨日ヤット気付きました。<遅!!
頭が全く働いてないよっ!!

今日も先週に引き続き、休みの日は一日中家で寝て過ごす事に……
折角の休みが勿体無い~っ!!

パソもテレビも画面に集中出来ないのですが、
何故かポケモンでずかんを埋める作業には普段よりハマル事に。
進化系を得る為だけのがくしゅうそうちを持たせてトレーナーとバトル、
卵を作って孵させる為にじてんしゃでマップをグルグル廻り……
普段だったら繰り返し作業に飽きるトコが、コレが妙に面白い♪
おかげでエメラルドに続いてリーフグリーンでもカントーずかんが完成しましたぁ♪
まっ、コレは一つの役得ですよねっ!!<汗。

そんな風にブログを放置している間にも有難くカウンターが廻り続けて、
昨日5555ヒットを達成いたしました!!有難う御座います。

ゴッゴッゴッゴ~~ッ!!
どこかでエンジンがかかり始めて、ヤル気が再び充電してきた気がします!!
明日からはまた頑張りますよっ~~!!
(……と言って、1日から分の日記をちょっと更新。)
“チーズ・レモンカスタード・シフォン・パイ”
“チーズ・レモンカスタード・シフォン・パイ”とは如何なる菓子なのでしょうか?
“レモンカスタード・シフォン・パイ”なら想像は出来る。
パイ皮をシフォンケーキで上底してからレモンカスタードクリームを流し込む。
うん。明確であります。

でも、ソレに更にチーズが加わるとすると?!
クリームチーズを使用すると考えるのが一番無難ですが、
クリームチーズはレモンカスタードより重いので、
その場合は順番的に“レモンカスタード・チーズ・シフォン・パイ”となってしまうでしょ。

う~~ん。クリームチーズとレモンカスタードをミックスするのか?
それともカスタードの上に粉チーズをかけてフランベ(表面を炙り焼き)するのかしら?

……う~む。悩みますなぁ~。
つづきを表示
吉野家が動いた!!
本日昼より吉野家で歳末感謝祭がスタートいたしました!!
不動の吉野家が遂に動きましたよっ!!
牛丼24時間解禁だぁ~~っ!!
ついでに終日50円引きでのご提供で御座います♪

実は先週、予告ポスターを初めて見た時は、
「牛丼24時間」がレギュラー化で、
「50円引き」がそのスタートを祝う期間限定セールだと思ったモノですが、
実際には両方共一週間限りだそうです。<残念!!

でも、まあ、去年の今頃は昼限りの牛丼販売も日時限定のセールだった事を考えますと、
コレを皮切りに「牛丼24時間」の提供期間がドンドン増えて行ってレギュラー化するのかな?

……と言っても、牛丼を24時間販売すべきだとは言っても、
実際には深夜に牛丼屋に駆け込むようなマネはもう何年もしていない私。
そして、牛鍋定食とかの“牛丼以外のメニュー”も結構気入ってしまっています。
う~~ん。ココは「牛丼24時間」を応援すべきなのか否か……?!

どちらにしろ、今回のセールに食べに行っている暇は無さそうなのが残念ですぅ~~!!
放課後の危険な誘惑?!
先月は「学校に行こう!!」とのタイアップ・キャンペーンで
懐かしの給食メニューを健全に発売していたファミリーマートで
今日から新たなキャンペーンが始まりました。

その名も「ファミマでアゲ♂アゲ♂」!!
私はこのキャンペーンの鍵となるDJ OZMAなる人物の事を全く知らないんですけれど、
♂マークで“アゲアゲ”とドリンク剤が当たるとか言われましても、
何だか赤面して近付くのが恥ずかしいのです!!
危険だ。妖し過ぎる!!<何を想像しているのかは聞かないで……

丁度体力に限界を感じて週を乗り切るのにドリンク剤に頼ろうかと思った矢先にコレとわ。
別にそう言う事の為にスタミナをつけたい訳じゃないのにぃ~。
(↑だから何を想像している?!)

しかし、“学校”が終わった途端にこんな妖しげな方向に走り出すとわ。
やはり放課後・長期休みはモラルのエアポケットなのかぁ~~っ!!<謎。
ヒキコモリ発動中?!
今日は昨日に引き続き家にヒキコモリ。
ダルイし眠いしで、一日中寝てました。

夜勤明けでもないのに昼間から寝て(しかも前の夜からずっと眠りっぱなし)、
しかも48時間家から出ない……
お~っ。今は正月ですか?!
(私的にはそんな日は普通毎年三が日しかありませんので。
今年は元旦から出掛けましたけど。←ソレで今年は疲れが溜まったのか?!)

しかし、昨日の部屋の模様替えで空きスペースの寸法が変わりまして。
布団を敷くだけの長さがちょっと足りなくなったので、
頭を折り返して枕のように盛り上げて誤魔化してみました。
結果、頭の高さが合わないわ、足が布団からはみ出るわ……
よりによってこんな日にいつもより長く眠りますかね?

ソレだけ疲れていたって事でしょうけど、身体の節々が痛むように。
上手く寝るのにもテクニックが必要なのですね……
模様替え。
今日は3週間ぶりの休日でしたが、
エナジー不足により大人しく家で部屋の模様替えをする事に。

この間ソファの角ピースをゲットして以来部屋が大部狭くなっていたので、
ソファが上手く壁際の他の家具と収まるようにレイアウトチェンジ♪

……が、結果はさほど変わらず。<涙。
だって、このソファが唯一ピッタリ横に並ぶ家具がテレビを置いてる机なのです!!
そう置けば部屋はスッキリするのだけど、そんな事をしたら
ソファで寛ぎながら首を横に回して30cm先をテレビ画面を見詰める事になる!!
そんなの全然寛ぎじゃないよぉ~~っ!!

このソファを有効活用する為には、やはりテレビを部屋の反対側に置いて、
ソファの隣にスナックトレーを乗せられるサイドテーブルがないと!!
でも、ソレをやると布団を敷くスペースが削られるの~っ!!

う~~ん。ヤハリ家具は部屋の寸法を測ってからセットで購入しないと駄目なのかしら?
カード型歩数計。
CardWalker

思わず“ヘッドフォンのジャックはドコですか?”と聞きたくなるデザインですが、
音楽プレイヤーではなく歩数計です。

つづきを表示
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。