banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月27日を祝う歌♪
♪ろく、にぃ~、なな♪
♪ろ~、にぃ、なぁ♪
♪ろうにんなう♪
♪浪人NOW!!♪


……ヤバイ!!NG!!引き上げろ!!

キャンセルしてTake2です!!

♪ろく、にぃ~、なな♪
♪ろくにぃ、な~♪
♪ろくに~ ない♪
♪ロクに無い!!ロクでもない♪


駄目だっ!!陽気にルンルン歌っているのに、内容が歌い手の気分を反映してくれない!!

……今日は仕事仲間の誕生日だったのですが、歌の贈り物は無しにしました。<汗。
しかし、アイディアを出すのに費やした時間のモトを取る為、
リアルで歌う代わりにブログで公開する事にしました。
内弁慶ならぬ内シンガーソングライターで御座います♪
スポンサーサイト
謎のカップ麺。
うちなー

「明星チャルメラ 沖縄限定 うちなーヌードル あっさり味」

“沖縄限定”なのに、何故かウチの近所のセブンイレブンで売っていました。
少し前に“沖縄商品セール”でもヤッていたのかしら?気が付かなかったけど。
ぱっと見た分には明星食品のOHPにも載ってませんでした。

食べてみた処、“あっさり味”と言うのは本当でして、
食べ易い分、その地方特色の風味ってモノは感じられませんでした。

そう言えば私は沖縄そばを食べた事がありませんね。
今度試してみよう、と。
……そんなキッカケには良い出会いでした♪
“男は黙って天を突け!!”
TenTuku

キレやすいアイツは怒髪天を突いた!!
冷静は私は心太を突くよ……

新・大人のマナーのキャッチコピー(笑)。
つづきを表示
“ブラックイルミネーション2007!!”
YamiTerasu


ブラックイルミネーション 2007
6月24日20:00~22:00まで開催!!
街が闇に照らされる……!!

100万ドルの夜景が謳われたのは昔の事。
今は“CO2削減の夜景”を謳歌しよう♪
てな感じで日本の夜空が黒く染まったこの夜を、皆さん、いかがお過ごしでした?

私は日付が変わってから始まる夜勤の為、この時間は寝てましたけど。
でも、家中の灯りが消えていたから自動的に参加した事になるのかっ!!
うん。地球に優しい良い私♪自分で自分を誉めてやりたくなります!!
(でないと、もう2ヶ月間も週末に仕事を入れられてる身としてはヤッて行けません……)

ところで、“ブラックイルミネーション”と言うネーミングから
まず私が想像したのは“ブラックライト(紫外線)によるイルミネーション”……
ビタミンB12(だったけ?)が目に眩しいのっ!!<笑。

そんな訳で↑↑のアニメを作ってみました♪
滑り込みで2勝目!!
2shou

シリーズ前は連勝全勝の楽勝ムードが高かったジ・ガオ~ッズですが、
蓋を開けてみると惨敗続き!!
今日、5日目にしてかろうじて辛い2勝目をモノにした処です……
後半のメイク・ドラマなるかぁ~~っ?!

つづきを表示
“梅雨の霹靂……!!”
突然の豪雨と共に今年の梅雨が開幕してから一週間……
そして、その梅雨が幻のモノと噂されるようになった一週間……

今日、おおっ!!一週間ぶりに東京に梅雨が戻って来ました!!
……梅雨らしくない、突然の夕立の形を取っておりましたけどねっ!!<笑。
実際の話、この間の入梅時の雨の梅雨のジメジメさとはかけ離れた豪快さを
誇ってましたので、本当に東京に梅雨は来たのかなぁ~。

本日の夕立も実に豪快でした。
午後、ずっと雲行きが怪しくはなっていたのですが、
一旦雲が途切れて、晴れ間が戻ったと油断した処を不意打ちされましたから!!

今日も草刈しながら、
“ええっ~い。雨で中止にならないかな……”→
“ほっ。まあ、無事に作業を終えて、家にかえれそうだ♪”→
ドド~ン!!かみなりピカッ!!じゃないのが不思議な程の集中豪雨!!

ほんと、草刈の道具をしまった後だったのは助かりましたが、
あと30分待ってくれれば無事家に戻ってましたのに……
折角乾いていたハズの洗濯物がびしょ濡れに!!<鬱。

やっぱり梅雨時に外に洗濯物を干しっぱなしで出掛けるモンじゃないですねぇ~。
……と用心して一週間内干しで我慢してた処に、ですよっ!!<我慢の限界。プンスカ。
王者復活!!
先程専門ちんさんから6・15の記事に対して
>バーガーキングのビッグメミューにもチャレンジしないとw
なる謎レスが寄せられていたのですが、調べてみたら、ああっ、なる程♪

思わず誰もが“うっぴぃ~~!!”と叫びたくなる程のデカさを誇る
巨大ハンバーガー・ワッパーがトレードマークのバーガーキング
何時の間にか復活を遂げていたのですねっ!!

しかも2週間前に新宿に新生第一号店がオープンしたばかりなのに、
今週末には池袋に第二号店が開店ですとっ!!怒涛のラッシュです!!

しばらくは都心に出掛けるつもりは無かったのですが、
機会があったら覗いてみたいと思います。
あのワッパーはそのボリューム以外にも、パティの独特の
“外側のカリカリ”感がクセになって時々ムショーに食べたくなるのですよっ!!
つづきを表示
“ウシ耽々と、モ~一週間!!”
「美味追求」の名の下に
一通り全てのメニューの値上げを実施してしまった感のある「松屋」ですが、
ソレでも豚汁がある限り私は「松屋」から離れられない!!
気温が上がって外気が蒸し風呂と化した今でもその気持ちは変わらない!!

北風に凍えた身体に温もりを与えてくれる豚汁は最高ですが、
暑いのに我慢大会の様にフ~フ~と屠る豚汁も悪くない。
でも、レンジでチンした具に冷たい味噌汁をかけ、
更にとろろを加えた“冷汁”バージョンも出ないかな~、と妄想する今日この頃……

そんな我らの「松屋」に激闘の一週間がヤッて来る!!
明日、19日の午後3時から牛めしが50円引きになるセール開催です!!
牛めしがブタめしよりお得になるなんて!!

こんな機会を我々は虎視眈々、もとい“ウシ耽々”と狙っていたのです!!
さあ。明日の夕方からは「松屋」に通いますぞっ!!
今日は父の日!!
父の日に

昔灰皿

今パイポ。

つづきを表示
痒い、痒い!!
水曜日の草刈の際の虫食い(棘のカブレ?)が悪化しました……<涙。

大量に草刈した際に、特に茂みに絡まった蔓を引っこ抜いた際に、例え長袖を着ていても
後で腕にプツプツとカブレが出るの事自体は珍しくもなんでもないのですが、
今回は通常の300%超の大インフレっぷり!!
しかも、プツプツの先端がよく熟したサクランボウみたいな鮮やかな赤に……

このグロテスクな光景に怖~~っ!!と思うより先に痒~~っ!!と反応してしまい、
痒い処を掻いても悪化させるだけだと理性が警告するのに
無意識の内に掻いて掻いて掻き撒くってしまいました。

結果、ヤバイ薬を注射しまくった中毒患者のように腫れ上がった腕に、
まるでリストカットのような引掻き傷がっ!!

怖~~っ!!怖~~っ!!
例年のレベルで行けば、今年のNO.1怪談はコレで決まりです!!
肝試しに出掛ける手間が省けました♪<笑。

さらなる高みを目指したくは無いので、買って来ましたコーワの新ウナクール!!
草刈は来週もあるそうですが、コレで全て直せると良いなぁ~。
“赤熱王と百万人の兄弟!!”
先週からマクドナルドで、今年の初めに大ヒットを記録した
「メガマック」の第2弾である「メガてりやき」が発売中でして、
コチラもその名に相応しく100万個のセールを
早々と(っーか、販売二日で)記録する程の大好評ぶりらしいです。

私も他聞に漏れずに食べて来ました♪

つづきを表示
梅雨入り。
今日、関東地方は梅雨入りしました。
♪はっぴぃ ばぁすで~ぃ 梅雨♪

昨日とは打って変わってジメジメと薄暗く、どんよりと肌寒い日で、
草むしりするのが快適でした♪

いや。普通は雨の日は冷たくて泥っぽくて嫌だな~、とか思うじゃないですか。
でも、昨日の脳天貫く熱射の記憶で鮮明で、昨日虫に喰われた腕が痒かったので、
ソレと比べると今日はとてもマシに思えました♪<涼しくて、虫に喰われない♪

……調子に乗って夕方まで続けていたら、
小雨が本降りに変わり、靴下から下着までびしょ濡れになってしまいました。<汗。
でも、家に直行して風呂で温まったから大丈夫!!<ドドン。

でも、明日は仕事に新しい作業靴を履いて行かなきゃなりません。
雨の日に新品を卸すのは勿体無いですが、仕方有りませんね……

コレからジメジメした日が続いて鬱陶しくなると思いますが、
取り敢えず初日は割と楽しく過ごせました♪<タイミングが良かったです。
晴れのち“曇り”!!
本日は梅雨前の貴重な晴れ間♪……のハズが、
お天道様が暴走して、“梅雨もまだなのに、危険な炎天下”状態にっ!!

そして、そんな日に限って(実際には“そんな日だからこそ”)、
ウチの職場は草刈に駆り出されたのでした……
つづきを表示
平熱。
昨日は“ライトノベル熱が出てる”と書きましたが、
現実には私は至って平熱をキープしている事が判明致しました!!
シチズンの耳式体温計CT820様のお墨付きです♪

実は今年に入ってからズット“定期的に体温のチェックをしよう”と考えていたのですが、
店に行ったら“実測式”だの、“予測検温”だの、“わき下専用”だの、“口内”だの、
色々とゴチャゴチャ訳の分からない事ばかり……
何が一番良いのか、はたまた手軽で便利なのかも分からないので
もう半年近くも計画が宙に浮いていたのですよ……

しかし、この度めでたくCT820殿に就任して頂く運びとなりました!!<ぱちぱち。
ポイントは“耳に入れて2秒。使い捨てカバー無しでも洗って使える!!”でした♪

脇の下に体温計を押し込むと妙に痛いし。口の中でも噛んだり、不味かったり、と。
耳式が一番不快感が無いかな~、って感じがしましたので。

で、一週間計り続けてみた処、以外にも夕方は常に36.5℃の平熱をキープ♪
寝起きの時はソレより0.5℃から1.0℃低いです。
そして、時々頭がくら~と血の気が引いたような感じがする時も
やはり実際に体温が下がってました。マジで気を付けませんとっ!!

でも、大体体温が一定しているので安心しました♪<まだまだイケル!!
ライトノベル熱再発!!
去年のマイブームだったライトノベル。

結局、長編シリーズを追うのに疲れ果てて、
引越しの際に大胆に処分してしまいました……
しかし、おおっ!!今またライトノベル熱が燃え上がりましたよっ!!

きっかけは先週発売の電撃文庫「乃木坂春香の秘密⑥」(著:五十嵐雄策)!!
大した事件も起きず、ただ完全無欠のお嬢様とラブラブな日々を過ごすだけの
このシリーズに何故人は惹き付けられてしまうのでしょう……?

答え:ソコに愛があるからさっ!!

つづきを表示
よさこい♪4351!!
yosakoi

よさこい!!よさこい!!客来い♪よさこい!!

祭りだ、祭りだ!!よっこらしょい、と♪
おかげさまで「Notかも孵化」は4351ヒットを達成しました!!
御贔屓して頂き、どうも有難う御座います。

最近ちょっとダレておりましたが、コレを機会に気を入れ直して
このブログを盛り上げて行きたいと思います♪
“キュウ”から始まる爽快感♪
昨日Horusさんから面白い情報を頂きました♪
Horusさん、どうも有難う!!いつもお世話になっております。<ペコリ。

さて、その驚きのニュースとわ!!
何と、キュウリ味のコーラが出るとの事!!
キュウリ+コーラ……う~~ん。どうなるんだろう?!

“想像するより食するが良し”とは良く言ったモンです。
まだOHPにも出てないこの「ペプシ アイスキューカンバー」、
正式発売日は12日だそうですが、近所のスーパーで今日売っておりました!!

ラベルは緑をベースに氷のイメージ……キュウリのイラストは無し。
成分的には無果汁。
本物のキュウリのジュースには利尿効果があるので、
コーラをがぶ飲みしがちな夏には助かるかと思いましたのに……

……って、キュウリって野菜なの?果物なの?

で、肝心の飲んだ感じ……おおっ!!青汁っぽくないです!!
少々水っぽい感じもしますが、ソレが爽快感となってゴクゴク飲めます♪
飲み終わってから甘さが後味として効いて来るのです!!

うんうん。悪くないです。主力商品になりうるモノだとまでは思いませんが、
今まで夏の限定コーラと言うと通常より刺激の強いモノが多かったので、
この“爽やか系”は歓迎カモ。

最後に、まだ“キュウリのコーラ”への不安を抱えている人へ。
お勧めのポイントになるかどうかは分かりませんが、
このブツは“キュウイ味のコーラ”と偽って出せば
大半の人には納得して貰える味だと思います♪
Shall We アペる?!
アペりますか?

アペりませんか?


……それとも私の言ってる意味が分かりませんか?<笑。

アペるべきかアペらぬべきか、ソレが問題だ!!
“シェ―!!ミーはフランスのパリから来たのよっ!!
フランスではアペは当たり前ザンスよっ!!”
……そうですか。通りすがりの派手な人、有難う御座います。ソレではアペりましょう。

さあ、ソコの貴方も“アペしない?”
つづきを表示
ゼロから始まる新商品♪
「ノー」と言う言葉の否定的なイメージを気にせずに冠した
“ノーカロリー コカ・コーラ”の衝撃も醒めぬ内に、
今度はコカ・コーラが“zero"になりました!!

漆黒のボトルに身を包み、コカ・コーラ ゼロ、登場です!!

いや~。コレを店頭で見付けた時は見間違いかと思っちゃいましたよっ!!
だって、“コカ・コーラの味をそのママに、カロリーをゼロにしました”
と言うのは“ノーカロリー コカ・コーラ”のコンセプトと被ってませんか?

今OHPで調べた処、“ノーカロリー”は女性向け、“ゼロ”は男性向けなのかな?
う~~ん……女性は否定的で男性は積み重ねが無い、って事?<!!

一応“ノーカロリー”が“軽やか”で、“ゼロ”が“しっかり、シャープ”らしいけれど、
本家と一緒に目隠しして飲み比べたら、ちゃんと区別出来る人間は少ないと思われます……

まあ、私的には“ノー”でも“ゼロ”でもカロリーさえ無ければ有難いですけどね♪

ところで、この“ゼロ”の名称とパッケージですが、
この春先にペプシ NEXのボトルが青から黒に変わり、
大きく“ZERO”の文字が付いた矢先の出来事ですけど、大丈夫なの?!<笑。
DOSANKO!!
本日よりコンビニのファミリーマートで「DOSANKO FESTA ’07」が始まりました!!
様々な北海道っぽい食品が店の棚を埋め尽くしております♪

今日は早速「北海道でっかいタラモコロッケ」を食べて参りました!!
ちなみに、タラモ=タラコ+イなのですが、
料理自体は遥か遠い地中海に輝くギリシャの言葉でありレシピであるそうです。
(訳分からん!!でも、そう言えば、アテナ五輪の時ヤッてましたな。)

実際食べた感じは辛く無い明太子風味のコロッケって感じで、
どちらかと言うと九州のイメージでした。美味しかったけれどね。<汗。

↑のリンク先のOHPではまだまだ色んな商品が掲載されておりますが、
本当に一店舗に全て揃っているのかしら?
しょうが味の鳥のから揚げであるザンギは弁当ではピンと来なかったけれど、
ザンギサラダがあるなら試してみたいです。
近所の店ではビールのサッポロClassicは見かけませんでした……好きなのに。

フェアの期間は約3週間ありますので、少しずつ試してみようと思います♪
時を刻めよっ!!
今日は新しい歩数計を購入して来ました。
……と言っても、以前と同じ機種であるオムロンのHJ‐107です。
ダイエットを始めてから色々な歩数計を試してみましたが、
私的にはコレが一番シックリします。
唯一の違いは、前の色が緑だったので今回は黒にしたって事だけです。
つづきを表示
リラックスして悲願達成!!
ふふふっ。ヤッター!!

今日は久し振りに「ヨッシーアイランドDS」をプレイしました♪
と言うか、DSもその他のゲームも随分久し振りです。

ビールを飲んだ後のポワ~ンとした頭では
「ポケモン」も「シレン」も何処で何をヤッていたのか思い出せなかったので、
あえて「ヨッシー」をチョイスする事に。
本来なら俊敏なボタン操作が要求されるアクションゲームが一番駄目そうなのに。
つづきを表示
健康の音を探そう!!
6月になりました。
そう言えば今日衣替えだったのかな?ウチの会社では特に関係無かったけど。

兎に角、6月こそは毎日ブログを更新したいです♪
その為には精神力と体力の両方に余裕を持たせたいのですが、
残念ながらソレは無理そう……
この週末は久し振りに2日共休めるハズだったのですが、
間に夜勤を入れられてしまいました。<涙。
ああっ。昨日飲んでおいて良かった!!今日も飲んで寝ようっと♪

……しかし、酒で自分を誤魔化す作戦で精神が多少回復したとしても、
体力的には不安が増える一方です!!
よって、今日から助っ人を増員する事にしました!!
つづきを表示
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。