banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビール好きのパンダ……
PandaToast

“ある朝、目覚めたらパンダだった。だからビールを飲んだ。”
つづきを表示
スポンサーサイト
6月になったら逢えますよね♪
EndTabaco

「せんも~んの健全で健康なブログ」:6月公開開始?!
“タバコを吸うと火傷するぜ!!”を合言葉にゴー!!<笑。

元は5月19日に頂いた5月14日の記事へのレスなのですが、
思いついたは一瞬・現実化するは半月なのでした!!<汗。
凝った絵を描こうとするとコレです。やはり、人間“シンプル・イズ・ベスト”ですねっ!!

兎に角、5月中には実現しませんでしたが、
6月に専門ちんさんのブログが復活する事を祈ってアピール中です♪
“考えるな。感じるんだ!!”
FeelMango

“考えるな。感じるんだ!!”

竜の道を制覇した男の言葉に従って、ヤッて来ました感じるマンゴー!!

最近やたらとマンゴ味の飲食物が増殖しておりますが、
コレは本当にドロリとクドイ程マンゴマンゴしておりました。
確かに“果実の美味しさを感じる”事が出来たようです♪

……でも、触感を演出する為に入れられたナタデココは要らなかったかな。
小さい粒の舌触りはどちらかと言うとパパイヤ(の種)に近かったカモ。

私的にはマンゴーの感触と言えば、
種の周りのあのザラザラと舌が痛くなる紐状の繊維質ですね♪
微小な棘が痛いのだけど、甘い蜜を求めて舌の感覚が麻痺するまでしゃぶりつくす!!
“ああっ。この痛みは心地よい苦痛かな♪”<笑。
溺れる者は酸素を求める……?!
以前ココで紹介した事のあるAsahi 酸素水が何時の間にかにパワーアップ!!
酸素が5割増しで酸素濃度が7.5倍にっ!!

……でも内容量は前と同じ。
それは内容量が(水+酸素)の重さだからか、
それとも、7.5倍程度の酸素の量では重さが1gにも満たないからなのか……?

この商品やその他の酸素強化飲料の存在を知ってから早一年。
一年経って初めて疑問に思いました:そもそも、水の酸素濃度ってどれ位なのでしょうか?

まっ、そんな素朴な疑問は置いといて。
相変わらず、この商品を飲む時はボトルを開けて直ぐ一気飲みしている私。
だって、フタを開けた瞬間からドシドシと酸素が逃げて行くイメージが。
通常より高濃度の水中の酸素って、どれだけもつのでしょうか?
ソッチの方が私にとっては重大な質問であります。

……多分、コーラの炭酸と同じくらいの時間はもつのでしょうが、
コーラは別に炭酸だけを味わっているのではありません。
でも、この酸素水は飲んだ感じは本当に只の水。
あくまで酸素の為にお金を出しているのですから、
少しでもその酸素を逃がすまいな、と急かされてしまいます!!
亜鉛は大人の栄養素!!
亜鉛とは英語でZincと呼ばれるミネラルであり、
それはそれは人体の為に様々な効用をもたらしてくれる大変有難い代物なのです!!
……但し、日本語で“亜鉛”と言うと何故か頬を赤らめてしまう私。

貴方の味覚とか粘膜とかタンパク質とかを充実させる為に積極的に亜鉛を摂取しましょう!!
……ううっ。ヤッパリ“亜鉛を取りたい”とは言い難いですぅ~。<笑。

でも、そんな純な貴方と私ももう大丈夫♪
キリンから新しい栄養機能ドリンク・Z7[ジー・セブン]が出ました!!

何と言ってもこの商品の最大の美点はその形状にあり!!
亜鉛たっぷりなのにPETボトル入りで限りなく透明に近いのです!!
コレまでの亜鉛補充液はドギツイ色のイメージが強かったからなぁ~。
でも、コレなら普通のスポーツドリンクと同じ感覚で購入して飲む事が出来ます♪

飲み心地もポカリとかと同様でスッキリ爽やか、健全なのです♪
特に“スタミナ強化!!エネルギー全開!!”と猛り立つ事はありません。
だから恥ずかしがる事は無いのですよっ!!<謎。

「Z7」のボトルにも書いてある通り、“亜鉛は大人の必須ミネラル”なのです!!
だからキッチリと計画的に摂取して、
「明るい人生計画(“家族”とは限定しません)」を築き上げましょう♪

晴れた日のお約束……
今日の東京は最高気温28度と暑かったですね!!
そして、朝から良く晴れました♪

日中暑くなる日はもう珍しくも何ともありませんが、
雲が多かったり、風が強かったり、
と安心して洗濯物を干して出掛けられる日は貴重であります!!

今日は天気良し、そして出勤タイムも遅めでしたので
朝起きてからベッドシーツ類を全て洗い、
ソレらと布団を窓の外に干して家を出ました。

日中は雲も通り雨も無く、突風が少し吹いたようでしたが、結果オーライ。
布団も洗濯物も大変良く乾いてくれました♪
わぁ~い♪ふかふかベッドだよぉ~♪

……と、ココまでは天気の良い日の良いお約束♪
しかし、約束事はもう一つあったのであった!!<どどん!!

ソレは、お日様の臭いのするふかふか清潔ベッドの上で寝る前の一杯の飲物を溢す事!!
最近、何故かシーツを洗ったり布団を干したりした日の夜に
決まってポタリと液体をブチ撒けてしまいます。<涙。

今日はウーロン茶だったのでまだ被害は少ない方でしたが、
ビールとかミルクコーヒーだとかの時はもう最悪です!!

さて、明日は晴れのち曇りですか……
雨が無い事に賭けて、もう一度洗い直し&干し直しをしましょうかな?
スパナ。
DIYショップで+ドライバーとスパナを買って来ました。
目的は……ネジを回す為に!!<どどん。

近年のリサイクル運動の影響を受けて、
ウチの仕事場でも廃棄する器具等を分解・分別する事が多くなりましたし、
ちょっとした備品移動や機材の修理・メンテにも役に立つ工具ですので。

実は+ドライバーは、マイナスのと共に既に持っていたのですが、
この度はハンドル部分がボールのように丸いヤツを購入しました!!
このタイプは持ち歩くと邪魔になって仕方が無いので嫌だったのですが、
やはり使う時の回し易さの方を優先させた方が良いので。

プラスのドライバーはマイナスのと比べて本当に回し難いですよね!!
ネジ山もプラスの方が直ぐ壊れますし……

それとも、ネガティブな人間だからマイナスの方を好むのかしら?<爆。

スパナは8mm、10mmと12mmの3サイズの両口スパナを探していました。
が、一番安いヤツでも一本500円~ですとっ!!
何でこんなに高いの?!

……と衝撃を受けていたら、6本セットで600円と言うブツがありました。
でも、バラ売りだと500円から。

う~~ん。価格に凄い広きがありますねぇ~。謎です。

自腹切ってるので、セットで600円の方にしました。
コレで充分でしょう。そうでしょう。うん。

でも、何で単品のスパナは馬鹿高いんでしょうか?
素人はスパナなんてモノは工具セット任せにして、
プロ以外は普通買わないのかしら?
喉の渇きを癒せっ!!
メダリストを飲み続けて既に2週間近くなります……
その味を“甘ったるい”と感じるような日も確かにありましたが、
基本的には“酸っぱい”と思う日の方が多いです。

そして、今日は“超酸っぱ~~い”でした!!
初めて飲んだあの日と同じくらいに!!
流石に、5時間以上も残業するとキクなぁ~。
(特に、前もって残業する事を知らなかったしね、今日わ。)

で、終わってから家に帰る途中にコンビニによって、
夜遅くなった時に何時もしている様に
“一杯飲んで寝る”コンビを買おうとしたのですが、
駄目だぁ~。禁酒中でした!!

……それからコンビニの中をウロウロする事10分強。
朝昼晩と四六時中コンビニを利用する事が頻繁にあるこの私ですが、
“コレを飲んでスッキリ寝るぞ~”と言うとアルコールしか発想が出ない?!
そして、酒が無いと全てのお弁当やスナックの魅力が失せて行くよ~。

パックの焼ソバだけ買って、家で冷やしておいたメダリストで飲み干しましたが、
すぱぁ~~い!!のに、酢と違って、焼ソバの油はギトギトのママ……
何か全然スッキリとはしません!!

日曜日は急遽昼→夜の出勤コンボになりましたし、
もう禁酒は断念しちゃいそうです……<涙。
ダイエットはもう古い……?!
ふと気が付くと、何時の間にかダイエットは終わっていた……

いえ、私の事じゃありませんよっ?!
私は今でも日々、苦戦しながらダイエットに励んでおります!!
くぅ~~っ!!GW中にマックがマックフルーリーを
セットに無料でオマケしたり、単品を半額にしたりと
色々とヤッてくれたせいでかなり敗戦気味なのですけどねっ!!<逆恨み。

“そんな逆境を跳ね返すにはノンカロリー飲料だっ!!”
(最近暑くて水分補給の回数が増加してますゆえ。)
と市場を見回してみたら、アラ不思議?!

ダイエットコーラがダイエットコーラじゃなくなってる~~っ!!
つづきを表示
“大量生産で翼広がる……”
wingedbeast

“鷹は舞い降りた!!”<笑。

今週は週末が特に忙しいので、序盤はノンビリと行きたかったのですが、
急な予定変更で会社から遠くの現場に回されってしまいました。<涙。

でも、離れた現場のおかげで帰り道にエヴァ量産機を発売日に買う事が出来ました♪
人間、何が吉と出るか分からないモノです!!
つづきを表示
愛・肝臓♪
昨日の記事に書いた通り、先週は一日で禁酒を断念した意志薄弱なこの私ですが、
今日からは真面目に禁酒します!!

ココんトコの身体の疲れが内蔵にキタっぽいので。
何だか、飲んでから酒が抜けるまでの時間が異常に長引いてますし。

ま、今のトコは主に睡眠と休息不足がメインだと思われますが、
疲れた身体の負担は減らせるトコから減らしませんと!!

実際に何かの異常が出る前に、
“明日飲む為に今は止めよ~”の精神ですよっ!!

そんな訳で、今日から一ヶ月は完全に禁酒します!!
その後は、まあ、様子をみながら週に一回くらいは
ビールの中瓶を楽しませて頂きたいモノです♪
「一週間ぶりの歌!!」
はぁ、ぱんぱん♪はぁ、ぱんぱん♪

♪月曜日に仕事へ行って、
♪火曜日に市場で迷い♪

♪水曜日に疫病騒ぎ♪
♪木曜日は介護に尽きる♪

♪金曜日の居残り作業、
♪土曜日も終わりが見えず♪

コーラス)♪日曜日は寝て曜日~。ソレは昔の話~♪
♪貴方はノンビリだね。私は修羅場だったよ~♪(コーラス

♪日曜日も仕事へ行った♪
♪今週のブログは何時さ?♪

はぁ、ぱんぱん♪はぁ、ぱんぱん♪
つづきを表示
すっぱぁ~~いっ!!
Medalist

“コッチの水は甘いぞ~♪私のメダリストは酸っぱいぞ~♪

近所の薬局で良く見かける栄養ドリンクメダリスト
店内のポスターには“あまい?すっぱい?”と言う質問が書いてあり、
説明文によると、メダリストはクエン酸の効果により、
健康な人には甘く、でも身体が疲れている人には酸っぱく感じるとの事。

つまり、このドリンクの味は飲む者の健康のバロメターなのだとか!!

で、普段の仕事疲れに連休疲れまで加わってしまった今日この頃。
丁度冷えたボトルタイプのブツがあったので、試してみました♪

…………
すっぱぁ~~いっ!!
まるで罰ゲームに使われる飲料のように厳しい味わい!!
甘さは完全にゼロ!!

……本当に体調の整った人には甘く感じられるのですかね、コレ!!
そして、私がコレを甘く美味しく飲める日は来るのですか?!

でも、脳天まで酸っぱいのが響き渡ると、
何だか凄く“クエン酸の補充が出来た”と納得出来ます♪
しばらくの間、飲み続けてみようっと!!
もはや風化あるのみ……?!
DetroMan

更に悪化……もはや全てが終わってます(笑)。

連休続行中。連休ボケ進行中。<汗。

今朝は早起きして自動車教習所で向かったのに、
受講生IDカードを忘れていたのでレッスンが受けられませんでした。
(カードが無いと教習原簿が取り出せないのです。)
当日予約キャンセル代¥1,050、マイド~。<涙。

家に引き返したら丁度空缶回収の車が去って行くトコでして。
コレをみて、そう言えば今日は2週間に一度の空缶回収の日だな~、と思い出しました。
ビール缶が溜まっているのに。あと5分早く戻っていれば……<くすん。

で、教習所には夕方に行く事にして(連休でも10時から3時までは混んでますので)
昼間は家でノンビリ掃除洗濯に励む事にしたのですが、
何かもうボ~としちゃいます。
そう言えばインスタントコーヒーを切らしてました……

明日から仕事です。復帰出来るのかしら?!
我が家にブタがヤッて来た!!
PigAtWork

今日、ウチにシロブタさんがヤッて参りました!!
今日から蚊対策として夜間の警備にあたってくれるそうです♪
ご苦労様です!!

ソレにしても蚊取り線香の出番にはまだ早いような気もしますけど、
実際、昨日からデカイのがブンブンしていたので仕方が無いです。
考えてみると、引越しで部屋が4階→2階と下がってしまったので
虫が入り易くなったのかな?気を付けませんとっ!!
つづきを表示
連休ボケ……
BurnOut


連休!!その心ときめく響きにも、実は恐ろしいウラがあったのです!!
その恐怖の名は“連休ボケ”!!

ゴールデンウイークの始まるである先週末を
ウキウキブギブギルンタッタァ~♪と迎えた私。
実際には2日休んでまた2日出るのですが、
2日連続で休みがあるのも久し振りだなぁ~♪

……とスッカリ気持ちが緩んでしまった私。
ソコに今まで蓄積されてきた疲労がドッと雪崩れ込む!!
3日目に仕事に出た時は身体の節々まで痛かったぁ~~っ!!<涙。
2日の連休がまさか2日間徹夜した時より堪えるとわっ!!

で、今また休みの最中なのですが、
何かもうポ~ッとしちゃって折角の休みを上手く活用出来てません。
心情的には↑↑の絵のような感じ。
もう、人間として何もかも終わってるような……

連休が終われば、また2、3週間ぶっ通しで働けて、気合も入りますが、
だからと言って仕事ばかりを楽しみにしたくはないなぁ~。

自分が定年後にはドッと老け込むタイプなんではないかと心配になりましたぁ~。
メイデー!!
Mayday

“メイデー!!メイデー!!コレがホントのメイデー!!(笑)”

5月1日はメイデーです。
……と言っても、我々庶民が自家製飛行機を墜落させながら
“メイデー”と叫んでこの日を祝える訳でもなく、
今年は労働組合の力も弱まったせいか、今日は普通に出勤でした。

でも、何かをメイデーの記念に残したい!!
そうだっ!!飛行機を墜落させられないのなら、
逆を行って宇宙船を飛ばそう!!
つづきを表示
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。