banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ながら、温室育ち♪
ウチの新しい部屋は温かいです。

下見に来た日が雨だったので、とてもそうは思わなかったのですが。
窓も外のベランダに出られる全身タイプではなくて、
本当にクモリガラスの入った“寝室の窓”で、
開けると隣の家に面してますから。
(この辺は“本当にマンションじゃなくてアパートなんだな~”と感じました。)

しかし、ソコは「南側の窓」の実力なのか、日当りは私の予想を遥かに超える良さでした!!
しかも、昼間の熱が夜まで逃げない抜群の保温性!!
一週間前の寒気逆襲中の時でさえ部屋の中では薄着でOKだった程に♪
夜、部屋の中に干した洗濯物が朝には完全に乾いているのですよっ!!

コレは正に冬を快適に過ごすのに適した部屋だと言えましょう♪

……ええ。冬はもう終わりなのですけどね。
コレからは暑くなる一方ですよぉ~~っ!!

今はまだ、夜間に窓を開けると風が冷たいのですが、
窓を完全に閉めて寝ると起きた時には軽い脱水状態のような。
……夏はどうなるんでしょうね、この部屋わ。ちょっと不安です!!
スポンサーサイト
引越しました♪
newhome

新居移転で心機一転!!

色々あって、足掛け10年住み着いていた古巣を出て、
人生に新しい拠点を設けました!!

専門ちんさんのような「夢のマイホーム」では無いですが、
何処だって“住めば都”に“賃貸でも城は城”なのです!!

“私の国では公道を火の車が走っていて格好良い!!”
くらいの気持ちで頑張りますぞ~っ!!
つづきを表示
あはは……
はははっ。
あははっは。
あははっはっは。

……もう笑うきゃないですよっ!!<爆。

え~と。一応最悪の19日は乗り切りました♪
……予定より27時間程遅れて、20日まで割り込んだのはナイショです!!
(お陰様で丸二日も徹夜してしまったわい!!)

兎に角、今は“全てが終わって、新生活のスタートだぁ~!!”状態のハズなのですが、
実際には精神的な開放感が広がったせいで、今まで我慢してきた肉体の方から
様々な反響(主にプロテスト)が押し寄せて来ています!!

でも、まあ。身体が節々まで痛むとは言え、精神的には楽なので、
ビールを飲みながらパソと向かいあって、色々と報告をしたいトコなのですが、
残念ながらそのパソがあまり使えそうもありません!!

……実は19日、精神的ストレスがピークに達している頃、
思い切って古いゲーム機(PS1、N64、サターン)を処分したのですが、
どうやらその時、誤ってノートブックマシンのACアダプタも捨ててしまったらしいのです!!

って事は、電池が切れたらお終いなのだぁ~~っ!!<残り一時間未満……

念の為に、部屋中を引っ繰り返して探してみたのですが、
結果として、一度キレイになった部屋にゴミをばら撒いただけでした!!<涙。

パソが動かない事には何も出来ませんので、
週末にでも新しいのを買って参りますが、
それまでは何も出来そうにありません……
有難くもこのブログに通って下さっている皆様には申し訳御座いませんが、
日曜日くらいまではぢどうかお待ち下さいませ!!
時計よ~。止まれ!!
心労圧し掛かる一ヶ月が過ぎ、
心身燃え尽きる一週間も過ぎようとしています。
さあ、残り時間は24時間を切りました!!
コレが修羅場の一日となるかっ!!

兎に角、もう時間が無い!!
ココ一週間、一日の平均睡眠時間が3時間足らずでは
スタミナの在庫も無い!!

でも、19日さえ乗り切れれば、普通の日々が待っているさっ!!
ああ、頑張ろう!!

(もし生きていたらまた報告&説明します!!)
美味しい値上げ。
「松屋」で行なわれているココ一連の「美味追求」の一貫として
カレーが新しくなりました!!
その名も「オリジナルカレー」!!
“コレを「松屋」のオンリーワンにしよう!!”
と言うスタッフの情熱が伝わってくるネーミングです!!

カレーの内容の変更に伴い、お値段も¥290→¥350と上がっております。
……やはり「美味追求」とは値上げの口実ですか。<汗。

オリジナルカレー自体は普通に美味しいのです。
ちょっと汁っぽいルーに角切りの野菜が入っていて、
大きめのお芋が一つだけポッコリと浮かんでいるのが印象的です。
……でも、その為にコレが“典型的なトッピング式カレー”に見えてしまい、
よって、トッピングの種類がハンバーグ以外に用意されてないのが
寂しく思えてしまいます。

う~~ん。チキンカレーの方がスパイスが効いてて、
私的には前の方が良かったかな?
えっ?!
ふと近所のスーパーで新しいビールを見かけました……
その名もエビス・ザ・ブラック!!

……えっ?!今までのエビスの黒とは違うのですか?

取り敢えず、飲んでみます。
……ゴメンなさいな。私の舌では違いが分かりません!!

ついでに、OHPでも「エビス・ザ・ブラック」への意気込みは語っていても、
既存の「黒」との違いには触れておりません……

っーか、コレまでの「黒」がラインアップから消えている?!

「黒ビール」だけに黒歴史にでもなってしまったのでしょうか?<笑。
愛が潰える日?
ウチとは全く関係無い行事でしたが、
皆さんは昨日のホワイトデーをいかがお過ごしたのでしょうか?

ところで、昨夜突然閃いたのですが、
何故ホワイトデーたるイベントは3月14日に行なわれるのでしょうか?

女の子が愛を告白するバレンタインデーの一ヶ月後だから、
と言うのが定説ですが、実はソレだけでは無かったのです!!

ほら!!3月14日は“3・1・4”で
妻子(さいし)の日!!
世の男性に家庭を持つ事と家庭を大事にする事の重要性を
アピールしていたのですよっ!!

しかし、その翌日である今日3月15日は最期の日!!
バレンタインに託した愛が報われずに昨日を終えた女性たちが、
不毛な愛に決別する日なのです!!<そうに違いない!!

定年後の熟年離婚が増えている今の日本は、
ホワイトデーがバレンタイン程の市民権を得れなかった国の
当然の姿なのではないでしょうか?

まっ!!バレンタインに愛を告白されなかった我々には
最初から関係の無い話なのですけどねっ!!
迫り来る脅威……
最近ウチのパソのウイルスバスターが忙しいです。

パソをスリープモードから起こすと、決まって
「摘出された脅威を完全に削除する為にはコンピューターの再起動が必要です」
のメッセージが……
その度にパソを再起動するのが面倒+時間のロスです!!

多分以前削除設定したスパイウエアを自動的に排除している結果だと思うのですが、
検索時に摘出されたモノと違って、問題の詳細を見る事が出来ません。
ただ、“自動的に対応したから再起動ヨロシク!!”のメッセージが出るだけ。

……わざわざ再起動しなきゃならないのならば、
“自動的に排除します”のメリットが感じられないのですがっ!!

ついでに、昨日ブログの記事を書いてる途中に
ウイルスバスターのアップデートが割り込んで来まして、
ブログ管理画面に戻ろうとしたらページが変わって長文が飛んだ~っ!!<痛!!

ウイルスよりもその対策ソフトの方が脅威になっているので鬱です……
“年度末だ。帳簿をつけろ!!”
今日3月13日は“さ・い・さん”=採算の日!!

喝!!目指せ、人生、脱赤字!!
蒔いた種は回収して実らせよっ!!
働いているだけじゃ勿体無い。
元を取ろうよ♪利子付けて貰おう!!<意味不明までにハイテンション♪
春はいわし♪
「天丼 てんや」に春の期間限定メニューが登場!!
今回の新メニューは2種類ありますが、まずは「真いわし天丼」の方を食べて参りました♪

いわしの天ぷらは油が乗ってジューシー♪
難点は少々魚臭さがあるトコですが、
付け合せの薬味が良くマッチしているので結果オーライです!!
特に梅干の天ぷらがグーでした♪

当初は“え?!梅干を天ぷらにしちゃってイイの?!”てな感じでしたが、
コレが意外にも美味しかったです!!
火が通る事で果肉がジャムのようにまろやかになるのですよっ♪

欲を出せば、ついでに生姜も天ぷらにしてくれれば更に美味しさアップだったかな?
思い出の島へ今一度!!
さらわれた赤ちゃんルイージを取り返す為、
赤ちゃんマリオを背に乗せてヨッシーたちが冒険の旅に出た!!

かのスーファミ時代の名作「ヨッシーアイランド」がDSに登場!!

ソレをCMで見て知った私は、
既にDSでプレイ出来るGBA版を持っているにも関わらず、
即効でゲットして来ちゃいました♪
まあ。ヨッシーのタマゴを投げるアクションを
タッチスクリーンで出来たら面白そうですしねっ!!

ところが、いざプレイしてみると、もの凄い大発見が二つ程ありました!!

一つ:
おおっ!!コレは移植では無いです!!続編なのです!!

二つ:
え~~っ!!DSなのにタッチスクリーン操作は無しですかぁ~~っ!!

……はい。事前に雑誌の情報とかで下調べしていれば直ぐ分かる事ですよね。
でも、ビックリしましたよっ!!
つづきを表示
財布の紐が緩む時……
今朝、イキナリ財布が壊れました……
私の財布はいわゆる“小銭入れ”でして、
中が二つに分かれた(コイン用と紙幣用ポケット)バッグ形状のモノに、
ガマグチの代わりのジッパーが付いているのですよ。

で、今日、突然そのジッパーを引っ張る金具がポキッと折れたのです!!

いくら普段からお金に縁が無い私にとっても、コレは不吉過ぎる出来事でした!!

フロイト先生曰く、
コレは私の潜在意識が全財産を手放そうとしている事の表れでしょうか?
ガクガクプルプルです!!
“本当の戦いはアニメでねっ!!”
「ローゼンメイデン・トロイメント ~Character Drama~ Vol.7 薔薇水晶」
が遂に発売になりました!!
シリーズ最終章と言う事で、今回はシリーズ全体のサウンドトラックCDが
付属しております!!<その代わり、お値段はちょっと高め……

さて、今回の主役は偽薔薇乙女の薔薇水晶!!
と言っても、実際には「薔薇水晶とその“お父様”」、
「水銀燈とそのミディアム」と「カナリアとその他の姉妹」
の3パートに分かれていて、このシリーズで
出番の少なかった3人の見せ場を補充すると共に、
コレから始まるアリスゲームへの意気込みを語ってくれております。

でも、ドラマ自体は“私たちの本当の戦いはこれからよっ!!”エンド。
あくまでアニメでは描かれなかった空白の部分を埋める為の
ドラマCDシリーズとは言え、そのアニメ自体が肝心のアリスゲームを
はしょってしまっていたので、コレは少々残念です。

しかし、一番の不満は別の事。今回は何と言っても
翠星石分が足りない~~っ!!

薔薇水晶と水銀燈の出番は全部削って良いから、
翠星石の出番をもっと増やしてください!!<笑。
美味さは後から効いてくる!!
先月の新商品がイマイチだった日清カップヌードル
今月も新しい仲間が登場しました♪
その名も「スパイシーコクしょうゆ」!!

お湯を注いで3分待って、フタを開けた時の第一印象は
“スタンダードのカップヌードルに具を増量中!!”
卵、野菜にエビ等の具材がいつもより多目に入っております♪

一口食べて、“う~。コショウが効いてるぜっ!!”
舌が最初に感じるのがオーソドックスな醤油味のスープなのですが、
ソレがコショウたっぷりなので、口の中が燃えるように熱くなります!!

食べ終わった後、口に残る後味を冷静に分析すると
コショウ以外のスパイスも入っていた事が分かるのですが、
食べてる最中はコショウの剣幕に煽られているので
そんな細かい事まで感じ取っている暇は無いです!!
ただ、口の中に燃える炎を消火する為にスープを飲み、
そのスープが喉奥にまで更に火をつけるのです!!<はふはふ。

は~。美味しかったです♪
先月の「MILD」と「WILD」はドチラも第一印象が全てで、
初めて口に運んだ時のマイルドさやワイルドさ以上の“深み”がなかったのですが、
今回は一見いつものしょうゆ味と思わせておいて、
まるで釘を打ち込まれるように衝撃がドドンと押し寄せてくるのです!!

味と刺激そのモノは単純なのですが、
ソレが時間差で来ると“奥が深い”と思わされてしまいます。

うん。流石カップヌードル35周年記念の品ですよっ!!
ストレートな刺激を求めてる人にお勧め♪
寒さリターンズ。
ココ3、4日、夜でも防寒着が邪魔に思える程の温かさが続いてましたね♪
今朝も起きたらポカポカと春の陽気がっ!!

ああ。桜の季節だな~、と実感させて頂きました♪

……なのに、午後からはドンヨリと厚い雲に覆われ、
そして夕方の雨と共に気温が一気に下がりました。
雨は直ぐに上がりましたけれど、今度は冷たい風が大暴れ!!

昨日も風が強かったですが、
昨日のは“春の暴風”って感じで冷たくは無かったのにね。

とにかく、寒い!!
油断して防寒着を手放していただけに、風が骨まで凍みるのですよぉ~!!

天気予報では明日からしばらく冬に舞い戻りだとか。
前日との気温差が10度って何なのですかぁ~~っ!!

あっ!!でも、そうか。そうなのですか!!
今日は3月6日で“さむー!!”の日!!
最近の温かさは全て今日の為の複線だったのですよっ!!
なんだってぇ~~っ!!
今度、アニメ版「ローゼンメイデン」の新しい原画集が出るらしいです。

正直、アニメの方の絵は動いてなければソレ程の価値は無いと思うこの私ですが、
フロクが欲い~~っ!!

何ですか、その翠星石の“罵り”CDとわぁ~~っ!!
凄い聴きたい気がするのですがっ!!ツンよりデレが好きがハズなのにっ!!<笑。
メガマック終了!!
マクドナルドで毎月発刊されるフリー・クーポン誌「Smile+」。

ウチの近所の店ではコレの配布基準が結構な謎でして、
レジの横に挟んであって、店員さんが買い物客に商品と一緒に渡すのですが、
あげるかどうかは各々の店員の気分に任されているようです。
まあ、ジョシコーセーなら100パーで貰えるみたいですが、
私が入手出来る可能性は限りなく低いのです……

と言っても、たとえ手に入れたところで有効活用されるとは限らないのですが……
現に、2月は奇跡的に「Smile+」が貰えたのですが、
その後ほとんどマックに行きませんでした。
一月はあんなに通っていたのに!!
つづきを表示
初ライトアップ!!
今日は仕事が終わってから自動車教習所の実習教習に行きました。
やはり教習時間が一時間延長されるってのは大きいです。
仕事の作業終了が遅れたので、
もしその前の回(通常の最終時限)にしていたら遅刻してました!!

いくら日没の時間が延びてきているとは言え、
午後7時過ぎるとドップリと暗いので、今日は夜間ドライブに初挑戦!!

普段の日は仕事が終わる頃には教習所も終了している、って事もあるのですが、
そう言えば1月2月は夕方に学習授業を受けた事はあっても、
実習は無かったなぁ~。

そんな訳で街灯に照らされたコースをヘッドライトをつけて走ってみました!!
思ったよりも視界が良好で、周りが良く見えたので一安心♪
まあ、教習所のコースは普通の道よりも灯りが多いですしね♪

しかし、作業時間が長かったし、昼もろくに食べれなかったしで、
私の体調の方が悪過ぎでしたぁ~。<涙。
足が棒のようだと思っていたら、案の定、
ただでさえ下手なクラッチ操作がカクンカクンとオーバーアクションに。
またハンコを貰いそびれましたが、まあ、良い経験になったって事でぇ~っ!!
そろそろテレビが恋しくなってきたですよっ!!
さて、そろそろテレビ無き生活にも飽きて来ましたので、
4月の新番組に合わせて、今月末には新しいテレビを購入しようかと考えております。
しかし、ココに来て私はまだアナログにしようかデジタルにしようかと迷っております……

将来性から言えば断然デジタルテレビですが、
UHF局でアニメ分を補充している身としましては、
ローカル局のアナログ電波に乗ってヤッて来る深夜アニメを
予約録画出来ないと意味が無いのですから……

う~~む。アナログ放送終了まであと4年。
しかし、アニメの世界において4年とは一つの時代を収めるのに十分な時間なのです!!

う~~ん。ホント、どうしましょうかしら?
今日から3月!!
日中暖かくなったとは言え、まだまだ夜風の寒さが身にしみる今日この頃。
コートを着たり脱いだりと忙しくて目が回ります!!

今朝、頭はスッキリと目が覚めたのですが、
部屋の中は布団から出るのが嫌になる程寒かったのです!!
どうやら、昨日の温かさに気が緩んで、
窓を大きく開けたママ寝たのがまずかったみたい……<反省。

しかし、出勤まで時間が無いのでベッドから這い出て
シャワーを浴びようとすると、蛇口をいくら捻っても水が出ない!!
台所も同じく。夜中にタイマーセットの洗濯機も止まったママ。

えっ!!水が止まってますかっ!!何で!!
まさか、水道管が凍結しちゃいましたか?!

いや。いくら寒く感じるとは言え、ソレは有り得ませんって!!
でも、元栓も開いてますし、何故断水してるかなぁ~。

理由は何であれ、無いモノは無いので、速攻出勤して会社でトイレに篭る事に……
夕方帰宅したら、水は復帰しておりました♪

この件に関しての詳細は一切不明ですが、
一つだけハッキリ言えるのは3月の運勢も2月同様、下り坂みたいって事だけです!!<鬱。
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。