banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワイルド。
一週間送れでで近所のスーパーに日清カップヌードルWILD味が登場したので、
ゲットして食べてみました♪

普通に唐辛子味で、
“ワイルド”と言う程特別に辛いとかパンチが効いてるとはおもいませんでした。
同じカップヌードルで時々コンビニとかにある“キムチ”味の辛さが
平気な方はコチラも楽しめると思います♪

さて、二つ一緒に登場した「MILD」と「WILD」ですが、
残念ながら単体ではそれぞれ特筆する点は御座いませんでした。

……この二つの真価を味わうには、やはり二つ同時にセットで食べるしかないのか?!
スポンサーサイト
産みの苦しみを……
おっ!!今みたらカウンターが3539でした。

この間3503だった時から“産後・お産”とかクダラナイ事を思っていたのですが、
今回は3539で“産後・産苦”か……?!

いやっ!!コレは産後サンキュー!!
“産んでくれてありがとう!!”もしくは
“産みの苦しみが終わって良かった♪”の感謝の気持ちを表しているのです!!

さて、問題は、最近創作活動らしい事を何一つしてませんので、
一体何が生まれたのかって事です……<フランケンシュタイン。
保守的派……
管理画面での記事の投稿フォームが今日、少し変わりましたね……
マイナーチェンジと言えばそうなのですが、
いきなりの変更に面食らってしまい、使い心地はかなりダウン!!

ヤバイっすよ。
柔軟な思考が出来ない保守的派になってしまったみたいです!!
黄金のコンドル!!
やったぁ~!!
「風来のシレンDS」で遂に主ダンジョンである「こばみ谷」の30Fまで辿り着きましたよ♪

悪いボスキャラを倒して、黄金のコンドルを開放して、
テーブルマウンテンの平和を取り戻しました!!
……って、黄金都市はとっくの昔に滅んでいて、今はただの廃墟なのですけど。<汗。

ふ~。コレも全て“しあわせの腕輪”のお陰です!!
この“装備して歩くだけで経験値が溜まって、レベルアップ出来る”
魔法のアイテムのお陰で、行き来が自由な「奇岩谷」までのフロアで
ジックリとLv.25くらいまでレベルアップする事が出来した♪

その間に罠が見えるようになる“めぐすり草”と
フロアのマップが分かるようになる“あかりの巻物”を溜め込んで、
「奇岩谷」より先のフロアではひたすら階段を目指すのみ!!
無理な戦闘は避けて、逃げの一手で勝利を掴む!!<情けない……

冒険を生き残る為には石橋を叩いて渡るくらいの慎重さも必要なのです!!
でも、自分でそう言う戦法を選んでおいてナンですが、
何か、こう“すかぁ~~っ!!”っと来るモノが無いなぁ~。
ストレス解消の目的からみれば、今のプレイは逆効果でしかないです。

でも、ガァ~~っと特攻して花火のように散っても鬱ですし……
どうしましょうかしら?
“今夜は牛丼だぁ~~っ!!”
松屋の米国産牛肉を使用した牛丼の発売開始が追い風になったのか、
この度吉野家が牛丼の販売時間を延長する事になりました♪

3月1日からは、昼の11時から深夜0時までの販売となるので、
コレからは吉野家の牛丼を夕飯に食べる事が出来ますよぉ~っ!!

思えば、現在の昼時限定と言うのが不便でして、
今年に入ってからは吉野家の牛丼をまだ口にしていません。
会社の帰りに食べる牛丼は格別なので、3月になったら食べますよぉ~~っ!!

ついでに牛丼の「特盛」、「牛皿」と「牛鮭定食」の販売も開始(再開)されるそうです!!
「特盛」には昔お世話になりましたなぁ~。<遠い目。
今では単に肉の量を増やすよりは、卵とか汁物を追加した方が良いって感じですけど……
“美味追求”!!
先日もお伝えしましたが、今、松屋のメニューが続々リニュウアル中です!!

この間牛肉を使った定食メニューが米国産牛肉に変更されましたが、
その後、豚肉系の定食も一部店舗でグレードアップ。
そして、コレまた店舗限定で牛丼の“タレが新しくなりました”かと思えば、
遂に米国産牛肉も使用している牛丼の発売も始まったそうです!!

米国産・カナダ産牛肉を使用した牛丼を販売している店舗はまだまだ少ないので
まだ試していませんが、タレだけが変わった牛丼の方はこの間食べて来ました♪
……専門ちんさんではありませんが、我々一般人では違いが分かりませんねっ!!<汗。
(“つゆだく”では無かったって事もあるのでしょうが。)

でも、豚肉系定食の方は別です!!
コチラには目に見える違いがあるのですよっ!!

つづきを表示
灼眼のカモ。
最近、目が痒くて痒くて堪りません!!

初めのうちは寝不足のせいかと思いまして、
また体調が下落しているのか、しんどいなぁ~、とか嘆いておりましたが、
どうやら真犯人は花粉らしいです。

そう、2月にして花粉症になってしまったのです、私わっ!!

一昨年は花粉症でクシャミと鼻水に悩まされました。
去年は少々鼻がむず痒かった程度。
で、今年は鼻には来てないのだけど、目に唐辛子が入ったような感じです。

ハッキリ言って、今回が一番迷惑です!!
鼻だったらマスクをすれば良いですが、目は防ぎ様が無いので!!
(密閉型のゴーグルがあるのは知ってますが、
視野が極端に狭くなるし、頭が重いわで実用的では無いのです。)

ああ、痒い痒いよぉ~~っ!!
スタートが早い分、今年の花粉は早めに終わってくれると良いなぁ~。
DVD「Kanon」第2巻。
発売日が延期されていた「Kanon」Vol.2がやっと出ましたので、
早速買って来ました!!

Vol.1でヒロインたちは全員登場し終わっているので、
今回は主人公の祐一が彼女達と交流を深めていく話。
つまり、Vol.1を観ていないと話が分かりません!!

……と言うか、例えVol.1を観ていたとしても、祐一は只の
“不特定多数の女の子にアプローチしているナンパ男”にしか見えませんよっ!!
特に第5話で、舞と佐祐理さんとまたお弁当を食べる約束を取り付けながら
片目で栞の接近をチェックしている様は印象的です!!

目の前の女の子(しかも複数)との約束を確保している最中に、
もう次のターゲットを鷹の目で捉えているとわっ!!
正にスケコマシ魂、ココにあり!!
祐一がちょっと嫌いになりました。<笑。
つづきを表示
ガァ~~ン!!
相変わらず実習の予約が10日先まで完全に埋まってる日々が続いてます。
休みの日はキャンセル待ちの為教習所で粘ってますが、
半日待って1回乗れれば良い方……

あまりの混雑ぷりを見かねての救済措置か、
3月の間は教習所の方が実習の時間を普段より1時間多くするそうですが、
3月は別の用事で忙しくなりそうなので、その機会を活用出来るかどうか……

今日、仕事の予定がイキナリ変わって、
2週間前から入れていた予約を2時限共キャンセルする破目にっ!!
まあ、当日に急に行けなくなって、
予約キャンセル料を払う事になるよりはマシですが、ソレでも落ち込みます……
一応確認しましたが、その次の休日はもう空きが無くなってますし!!

キャンセル待ちで待っている間は、
教科書を読み返して有効活用しているつもりなのですが、
“次は乗れるのかな~”とか考えてしまって、気疲れしてしまいます。

仕事でもプライベートでも、ヤル事が溜まっているのに、
スケデュールが合わなくて、無駄な待ち時間ばかりが増えて行って、
それがまたストレスになって……<駄目スパイラル進行中。

このイライラを上手く解消しようかと、
久し振りにキャストパズルを買ってみたら、
コレが解けそうで解けなくてまたイライラがぁ~っ!!<涙笑い。
マイルド。
今月は日清カップヌードルに“マイルド”と“ワイルド”の二つの新しい味が
期間限定で登場しております!!

……月の初めにお腹を壊して以来、即席麺から離れていたのですが、
今日地元のスーパーで“マイルド”の方だけ100円でセールをしていたので、
買ってみました♪

(何故か、一緒に売られていた相方は“ワイルド”ではなく、“チリトマト”でした……)

で、早速食べてみました♪
製品には“マイルド”の補足として“まろやかクリーミー・チキン味”と記されているのですが、
正にその通りって感じです。
一般的な鳥のクリームシチューを、出汁と牛乳で薄く伸ばしたように……
味も刺激も満腹感も少なめな“お腹に優しい”マイルドさが良く出ているとおもいます。

さて、次は“ワイルド”に挑戦してみますかな。<刺激~。刺激~!!
プレッシャーの旨味!!
現代社会はストレス社会!!
人は皆、溜まりに溜まったストレスからの癒しと解放を求めているのです!!

しかし、一部には
力には力をっ!!
圧力には圧力をかけかえせっ!!

と強気に主張する声も確かに存在するのです!!

そんな強硬派の声が天に届いたのか、ヤッて来ました、「ワンダ 圧力仕立て」!!
強烈な圧力に耐え抜いた選ばれしコーヒー豆が
日頃のストレスから来る圧力に耐え切る力を貴方に分けて下さるのです♪

……ところで、“圧をかけて摘出したコーヒー”と言うと、
いわゆる“エスプレッソ・コーヒー”ではないかと思うのですけれど、
この「圧力仕立て」は普通のコーヒーよりは濃くてリッチでありながらも、
エスプレッソ程の苦味と濃厚さは感じられませんでした。

つまり、“濃い目のコーヒーなのに飲み易い”のですよっ!!

もしエスプレッソが黒ビールだとすると、コチラはコクのある発泡酒?!
(↑分かり難い例え。)

500mlの缶でがぶ飲みしたいブラックコーヒーの登場です♪
(缶のサイズは通常通りですが。汗。)
荒れる、荒れる!!
ここんトコ、ずっと穏やかな天気が続いて来たかと思えば、
昨日は大雨。
今日は大風。


明日は何の災いが……?!
(取り敢えず、毎朝ウィルスソフトの警告が出るのは勘弁して欲しいです。)
2月14日♪
nibosi

贅より骨!!
甘い愛を囁くより、健康を噛締めよう!!


つづきを表示
しあわせの腕輪♪
「シレン」で“しあわせの腕輪”なるアイテムを入手しました♪
コレが凄く使えますのっ!!

「GB2」の時は確か、
“装備しているとモンスターを倒した時に経験値が多く貰える”
だったのですが、今回「DS」では
“装備すると、1回行動する度に経験値が1入る、”
つまり、毎ターン必ず経験値が貰えるので、
“フロアを探索しているだけでレベルアップする”のです!!
コレは強い!!<反則っぽいけど。汗。

通常は“1フロア毎にレベルを1上げる”を心掛け、
出口が見付かってもレベルアップするまではネバってモンスター退治に励むのですが、
“しあわせの腕輪”をつけているとレベルが上がるわ、上がるわ♪
初めて危ない敵が出て来るようになる5Fに着く頃には
普通にLv.9~10になっているので、弱い剣でも安心です!!

「DS」では腕輪の能力を複数合成する事は、残念ながら出来ないようですが、
レベルが高ければ、ステータスとかを下げられても、ある程度は凌げますので、
他の特定のステータスを守る腕輪よりこの“しあわせの腕輪”で行った方が得ですかな?

剣と盾も育って来ましたし、ここらで勝負に出てみましょうかしら?!
“連休は渋滞します。”
この週末は3連休でしたねっ!!<私自身も2連休♪
遊び盛りの学生さんたちは連休を利用して遊びに行くのかと思えば、
ところがどっこい、真面目に自動車教習所に通っておりました……

おかげで、今日も5時間待ったけどキャンセル待ちは出ませんでしたよっ!!
取り敢えず、受け損ねていた学習授業の方は終了させましたが、
実習の方が全く進みませんよぉ~っ!!

まあ、休日の朝、早く起きれない私も悪いのですけどね。<しゅん。
本気でキャンセル待ちするのならば、5時起きして朝一番に列に並びませんと……

月の後半は仕事の方も忙しくなってくるので、
ここら辺で気合を入れませんとイケマセンねっ!!
禁断症状!!
さて、そろそろテレビが恋しくなってきましたよっ!!
(壊れてからもう3週間になるのですかっ!!)

1月に“今期は良い番組が無いなぁ~”とぼやいていたのが嘘のよう……
と言うか、観たら“つまらん”と切る番組でも、
見逃すとソレが名作の回だっただろう、としか思えないのが苦しいのです!!

今日は店で少しテレビを調べて参りましたが、今はまだ悩みますねぇ~。
テレビそのモノよりも、予約録画に必要なシステムの方が分かりません!!
VHSはもう終わっているのは仕方が無いとは言え、
DVDやHDDも次期世代に替えねばならないのですかぁ~。

私の場合、“テレビを観る”と言っても、
リアルタイムより録画したモノの方が多いので、深刻です!!

取り敢えず、今日の処は全く分からなかったので、
あと1、2週間はテレビ無しの生活が続きそうです!!
雪なる記録。
“今日は我々にとっては普通の一日であったが、
東京の雪にとっては大きな一歩であった……”


雪が降らない、東京の冬。
今日2月10日がコレまで“東京で最も遅く初雪が降った日”であったそうでして、
今年はその記録を遂に更新してしまいました!!

昨夜は降水があったのに、ソレはハッキリとした雨でしたしねぇ~。
雪じゃなくて!!

最近は暖冬続きで、もう2、3年程雪掻きをしていませんねぇ~。<満足気に♪
温暖化は心配ですが、東京は雪が無い方が好きです♪

……と言う訳で、このママ記録更新にチャレンジですよっ!!
冬の終わり。
職場近くの自動販売機で、
ココ2、3日の間コーンスープがズット売り切れになっていたのですが、
今日、業者さんが来た後に見たら、コーンスープが消えて、
変わりにコーヒーが一列増えてました。
しかも、新商品では無くて、隣の列と同じ品が……

温かくなっても、夜等にはホットな缶コーヒーを飲みたがる人は多いですが、
コーンスープは“冬ならではの味と温もり”だから、
気温が上がるとお役目完了となってしまうのでしょうか?

コーヒー・紅茶より胃に優しいので、この一週間は飲むようにしていたのですが。
まあ、カロリー高いので、丁度良かったのかな……
元気の無駄使い……
身体の調子を崩してから今日で一週間……大部、力が戻って参りました♪

……と言っても、もう一週間酒を飲んでいないのですが、
まるで飲みたいと言う欲求が湧いてこないって事は
身体が“まだまだ休養させてくれ~”と本能的に訴えているのでしょうよね。
本当に元気だったら“酒持って来い~”って感じですモン。

しかし、身体は兎も角、心はもう“家で寝ているのに厭きた~”状態です!!
よって、今日は仕事の後、街に出掛けて来ました♪
どうせアクティブになるのならもっと健康的な事をすれば良いのに……

でも、無駄に元気を浪費出来るって素晴らしい♪<健康謳歌。
つづきを表示
犬も歩けばオニギリに当たる……
この週末、と言うか、病に伏せている間、
久し振りに「風来のシレンDS」のプレイを再開。
自分の具合が悪いせいか、シレンがバンバン死んで行くのが心地良く感じました♪<汗。

結果、現在私はやっと、ようやく、ついに!!
DSのシレンに嵌ったトコですよぉ~~っ!!

何が面白いのかと言いますと、
例えば、序盤に犬のNPCが
“最近はおにぎりをくれる風来人もいて嬉しい”とか可愛い事を言うので、
私もその犬に自分の食料であるオニギリを分けてあげてみる事にしました。

えぃっ、とオニギリを犬に向かって投げつけます♪

>犬は2のダメージをうけた。
>犬はシレンに噛み付いた。

犬、つえぇ~~っ!!

……動物に優しくしようとしただけなのに、
一回死んでしまいましたよ、おっとさん!!<笑。

つづきを表示
怪我の功名?!
今日は2週間前から自動車教習所の実習の予約を入れていた日!!
折角の予約を無駄にするのもアレなので、
まだ身体が本調子では無いけど授業を受けに行ってまいりました!!
つづきを表示
床の間クッキング♪
一人暮らしで病に伏せてしまった貴方!!
幼なじみで委員長のメガネっ娘が看病に来てくれない、と嘆くのは止めて、
川の向こうにある妄想に背を向け、生ある現実を見詰めましょ♪

“自分の粥くらい自分で作りやがれです~!!”って事ですよ♪

さあ、病んでいても出来る、お手軽お粥のレシピですぅ~♪

つづきを表示
鬼に負けた節分……
OniNoHi

今日は節分です。
本来なら“鬼は外~。福は内~。”と家から鬼を追い出して
今年一年の健康と安泰を祈る日なのですが、
駄目です。今年の私は鬼さんに敗北決定です!!<涙。

昨日からいきなり体調が崩れてしまい、
私自身の感覚としてはそれ程でもなかったのですが、
会社で色んな人に“顔が青いよ”と注意され、早退させられたのでした……

まあ、かなり疲れていたらしく、家に戻ってスグ床に倒れ、
合計14時間は夢も無い深きまどろみへ~。

で、今日。頭の中は“もう十分寝た”状態なのですが、
身体が“まだまだ疲れが取れないよ~”とプロテスト。
横になっている分には平気でも、立つと途端に立ち眩みが……

薬とレトルトのスープとお粥を買いに出かけましたが、
ソレでもう限界でした~。

……でも、途中本屋によって、「ToLOVEる」の2巻はゲットしました!!
ラスト2冊でした。危ない、危ない。

鬼は嫌ですが、悪魔っ娘はイイですねぇ~♪
米国の逆襲?!
今日から全国の松屋の「牛焼肉定食」と「カルビ焼肉定食」に
使用されている牛肉は全て米国産のモノに変更されたそうですね……
この産地変更が一部店舗で実施されてから全店に至るまで僅か3週間。
電撃作戦とは正にこの事です!!

……しかし、普段から松屋に通っているとは言え、
私自身は「牛焼肉定食」と「カルビ焼肉定食」にはあまり馴染みは無いです。
(定食で食べるとすれば「豚しょうが焼き」か「デミたまハンバーグ」です。)
よって、正確な味の違いを判断する事は出来ませんが、
吉野家みたいにずっと米国産に拘ってきたトコなら兎も角、
何で松屋で今米国産の牛肉に変えるのでしょうかねぇ~。分かりません。

米国産、オーストラリア産、和牛にその他の国のも、
それぞれ産地によって強み弱みとか風味の違いがあるので、
使用する肉の特色を活かす事によって、
その店やチェーンの独自性を出す事に拘って欲しいのですが……
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。