banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第40回 高津区民祭。
第40回高津区民祭
昨日は溝口で高津区民祭が行なわれました♪
祝高津区民祭
一昨年は震災の影響で1回休み。
去年は規模収縮して再開。
人出は完全復活
今年は祭に来た人出は完全復活!!3年前以上に混みまくってました♪
つづきを表示
スポンサーサイト
武蔵小杉駅の駅ビル。
JR武蔵小杉駅周辺
JRの駅に横須賀線が停車するようになった頃は
南口の“ツインタワー”が印象的だった武蔵小杉駅周辺ですが、
今はタワービルの数が5本の指を越えようとしています。
東急の駅の南口
新しく完成したタワーの一つが長年工事中だった東急の駅ビルです。
つづきを表示
大山街道フェスタ2013。
第10回 大山街道フェスタ
“高津の隣人まつり”の異名を持つ大山街道フェスタも今年で10回目。
高津図書館前
凍える北風が昨日から吹き続けていたせいでウォーキングには生憎な日となりましたが、
ソレでも溝口神社と二子神社の間の大山街道を沢山の人々が探索しておりました。
オープニングセレモニー
例によってオープニングセレモニーは高津図書館前の緑地で行なわれ、
地元の純米酒“たかつ”が振舞われました。
酒と牡蠣
この高津図書館前会場で販売されるお祭りフーズの豚汁・赤飯・寿司は
“会場の入口で食券を購入して、会場の一番奥で商品を受け取る”と
分かり難いシステムな上に品数も少なくスグ完売してしまうので毎年食べ損ねます。

でも今年は東北支援の物産展で焼き牡蠣をゲット♪
つづきを表示
初大師。
川崎駅前 銀柳街
1月21日。
祝日でもないのに川崎駅前の銀柳街が旗で飾られたこの日。
京急大師線
巳年にちなんだヘビのヘッドマークを付けた赤い電車に乗って、
京急 川崎大師駅
降り立ったのは京急川崎大師駅。
表参道 厄除門
そう!!川崎市内を探索するようになってもう数年になりますが、
ついに川崎大師にやって参りました!!

(今回のコンセプト:初大師の日に初の大師。なんてね。笑。)
つづきを表示
桜の季節2012。
桜、開花♪
4月になって、今日から春も本番です。
まだまだ咲き始め
今年は牛歩戦術をとっていた桜も、遂に東京周辺で開花し始めました♪
ニヶ領水 久地円筒分水
……と言っても、まだまだ蕾だけの木も多いです。<汗。

春の桜の美しさでも知られるニヶ領水久地円筒分水ですが、
私は毎年微妙~に見頃を外してしまっているのが悔やまれる処です。<涙。
つづきを表示
“白い浴場名人”。
J1開幕戦、迫る!!
オフシーズン企画“いっしょにおフロんたーれ”も無事終了して、
いよいよ今年の開幕戦を来週10日に控えた川崎フロンターレ。
完湯賞の特製Tシャツ
“いっしょにおフロんたーれ”で全66銭湯の完湯賞だった特製Tシャツ。

去年は最低2人は完湯賞が出ていましたが、
今年はどうなったのかと気になってチョット調べていたら……

(川崎浴場組合のブログが顔本に移動したらしく、
詳しい結果は探れませんでしたが。汗。)
白くなって限定発売開始!!
なんと、川崎フロンターレがこのTシャツの色違い版(白)を300枚限定制作して、
昨日からオフィシャルショップで販売しているって情報をキャッチしました!!
フロンターレ・オフィシャルショップで
今日からネットでも注文を受付開始したそうですが、
通販嫌いの私としてはリアルショップを目指す事に……
つづきを表示
テルマエ・フロマエ フィナーレ!!
今年の大山街道フェスタ
一週間前の日曜日はよく晴れた、絶好の大山街道フェスタでした♪
……なのに、私は仕事で参加する事が適いませんでした。<涙。
テルマエ・フロマエ ポスター
一週間後の今日は全体的にどんよりとして、時より冷たい北風が吹いてました。

あまりお出掛け日和と言う訳ではないけれど、お風呂で温まるには丁度良い感じ?!
ルシウスさんからの挑戦状
そして今日は“お風呂の日”であると同時に、
川崎フロンターレ×川崎浴場組合のコラボ企画“テルマエ・フロマエ”の最終日でした。
テルマエ・フロマエ ロゴ
川崎市内の組合傘下の66の銭湯で今日入浴すると、
各銭湯の先着80名様(中学生以上)に“テルマエ・フロマエ特製タオル”がプレゼント!!

テルマエ・フロマエ企画の他の記念品は、
抽選で50名様とか、全66銭湯完全制覇記念とか、色々ハードルが高かったので、
最初から“もし今日休みならコレをゲットしよう”と狙っておりましたの。
高津湯
テルマエ・フロマエのセンターステージはモチロン、溝の口にある高津湯ですが、
ココはあえて競争率の高そうなトコは避けて、更に朝から入浴出来る銭湯を目指しました。
テルマエ・フロマエ特製タオル
結果、最初の1軒で無事特製タオルをゲット♪

のんびりと電気風呂やらスーパージェットバスやらを楽しんで参りました!!
(と言うか、手足をのびのび伸ばせるお風呂最高~。)

銭湯も良いモンですね~♪

でも、全66浴場制覇には1年以上の猶予を下さい。<苦笑。
(まあ。コレが東京都になると約800湯で、完全制覇はマジでライフワークの領域。)
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。