banner.gif
地球とカモに優しいブログを目指しています!!
彼岸の鴨
6月27日を祝う歌♪
♪ろく、にぃ~、なな♪
♪ろ~、にぃ、なぁ♪
♪ろうにんなう♪
♪浪人NOW!!♪


……ヤバイ!!NG!!引き上げろ!!

キャンセルしてTake2です!!

♪ろく、にぃ~、なな♪
♪ろくにぃ、な~♪
♪ろくに~ ない♪
♪ロクに無い!!ロクでもない♪


駄目だっ!!陽気にルンルン歌っているのに、内容が歌い手の気分を反映してくれない!!

……今日は仕事仲間の誕生日だったのですが、歌の贈り物は無しにしました。<汗。
しかし、アイディアを出すのに費やした時間のモトを取る為、
リアルで歌う代わりにブログで公開する事にしました。
内弁慶ならぬ内シンガーソングライターで御座います♪
スポンサーサイト



メイデー!!
Mayday

“メイデー!!メイデー!!コレがホントのメイデー!!(笑)”

5月1日はメイデーです。
……と言っても、我々庶民が自家製飛行機を墜落させながら
“メイデー”と叫んでこの日を祝える訳でもなく、
今年は労働組合の力も弱まったせいか、今日は普通に出勤でした。

でも、何かをメイデーの記念に残したい!!
そうだっ!!飛行機を墜落させられないのなら、
逆を行って宇宙船を飛ばそう!!
つづきを表示
愛が潰える日?
ウチとは全く関係無い行事でしたが、
皆さんは昨日のホワイトデーをいかがお過ごしたのでしょうか?

ところで、昨夜突然閃いたのですが、
何故ホワイトデーたるイベントは3月14日に行なわれるのでしょうか?

女の子が愛を告白するバレンタインデーの一ヶ月後だから、
と言うのが定説ですが、実はソレだけでは無かったのです!!

ほら!!3月14日は“3・1・4”で
妻子(さいし)の日!!
世の男性に家庭を持つ事と家庭を大事にする事の重要性を
アピールしていたのですよっ!!

しかし、その翌日である今日3月15日は最期の日!!
バレンタインに託した愛が報われずに昨日を終えた女性たちが、
不毛な愛に決別する日なのです!!<そうに違いない!!

定年後の熟年離婚が増えている今の日本は、
ホワイトデーがバレンタイン程の市民権を得れなかった国の
当然の姿なのではないでしょうか?

まっ!!バレンタインに愛を告白されなかった我々には
最初から関係の無い話なのですけどねっ!!
痛恨の無撃!!
ファイト、一発!!……一発芸?!

今日1月20日は“イチ・ハツ…”、もとい、一発の日です!!

そんな訳でココで一発芸を……と思ったけれど、
よく考えたら私の芸で二発目があった方が珍しいですね。<汗。
何かを始めては、ソレをほったらかしにして終わる人、と……
ソレって、単なる根性無し?!<汗。

いいえ。(ブルンブルン!!)
“先発があって後発がない”ってのは、即ち前衛のみって事でして。
前衛のみ……前衛的……

そう!!私ってば、実はアバンギャルドなんです!!
はやや~。何時の間にかに立派なアーティストですわ~~♪<ほんわか。
4日目。
2007年も4日目になりました。1月4日です。
今年の私は7日スタートなのですが、
世間一般的には今日が仕事始めですね!!
今日が初出勤だった皆様、お疲れ様でした!!

さて、ところで何で4日が仕事始めなのでしょうか?
それは“仕事”をSIGOTOと書いて見ると分かります。

4・Go・To!!

……4の日には仕事へ行けって事です♪<お粗末でした。
仮想聖夜。
12月12日です。
イフ・イブの日です!!

もう一ヶ月以上もイルミネーションが続いているので
皆様の感覚もスッカリ麻痺しちゃっているかと思われますが、
いよいよクリスマス本番まで後少し!!
聖夜にバシッと決める為にも、ココらで予行練習をしておきましょうよっ!!

“貴方は聖夜をどう過ごす?”
そんな質問に答える為に、
“If今日はイブだったら”と想定して行動してみる日なのです!!

でわ、検討を祈る!!<グッドラック♪
© 華もなく孵化もなく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG